こんにちは。

 

ヒプノセラピスト&エネルギーワーカーの

伊藤舞です。


 

 

 

 

■ ヒプノセラピストとは

クライアントさんをリラックスしたイメージが浮かびやすい状態に誘導し、クライアントさんの潜在意識からの声を拾い上げ思い込み、わだかまりを和らげていくお手伝いをするお仕事です。クライアントさんご自身が、自己催眠の状態に入って頂き、「人間関係(家族や仕事など)」「対人恐怖」「引きこもり」などの悩みを取り除いていくサポートをします。

 

 

 

より深い潜在意識にアクセスし、心を癒す仕事です

 

 

ヒプノセラピストとして、

 

クライアントさんの

言葉や感情に寄り添い悩みを聴き

カウンセリングしていきます。

 

カウンセリングする事で、

クライアントさんが一番心の中で、

 

悩みとされている

「元」を一緒に探っていきます。

 

 

解決したい問題を誘導瞑想によって

クライアントさんをリラックス状態へ導く事で、

 

より深い潜在意識に

アクセスできる状態にし、心を癒していきます。

 

繰り返しセッションをすることによって、

問題としていたことが

自然と解決されていっていることに

気づいていただけると思います。

 


 

 海外の日本人社会の生活で、感情を表現出来なくなりました

 

 

ヒプノセラピストになったキッカケは、

 

海外にきて日本人社会の

あまりの狭さの中で生活していくうちに、

 

もともと言葉を発したり、

文章を書いたりするのが好きだった私が、

 

どんどん言葉を発せられなくなり、

感情も表せなくなり、感じなくなってました。

 

 

 

5年ほど前、

HSP(繊細さん)という言葉を知り

 

すごく

納得した事を覚えてます。

 

 

ちょうどその頃

知り合いの古本屋さんに

 

エネルギーワーカーの方が来て

ワークショップをしてました。

 

 

マッサージ台があり、

手をかざしている。

 

なんか重たい感じがする。

今度は軽いね。

 

と口に出したら、

 

”わかるんだ?!”

"一度自宅までおいで”

 

と言われその方のところへ行き、

 

そこで、エネルギーワークと

出会ったのが最初のキッカケです。

 

 

エネルギーワークは

とても気持ちがよく、

 

自分の脳に溜まっている

思考をお掃除してあげたり

 

自分のスペースを

広げてくれます。

 

 

そんな中、別のお友達が

無料イベントをしていて

ヒプノセラピーに出会いました。

 

少し前に、

 

「ポジティブな言葉を

 発していると現状がよくなる」

 

ということが

流行っていたと思うのですが、

 

最初のうちは良くても

徐々に苦しくなってくる自分がいました。

 

このヒプノセラピーは、

どんな自分も受け入れてあげる。

 

自分自身を全てまるっとOK。

 

 

自分の心の内側に

寄り添ってあげることで、

 

自分の抱えている

問題から解放されていきます。

 

 

”なぜこの方法をなぜ学生時代に

  知らなかったんだろう”

 

 

とも思いました。


 

私の歩いてきた人生は、

 

こうしてヒプノセラピーやエネルギーワークを

伝えるためだったと素直に思えますが、

 

今現在悩みを抱えている人、
もしその人が現状を変えたいと

思っていらっしゃるなら

遠回りして欲しくない。

 

 

ヒプノセラピーを知ってもらい、

 

早くその現状を変えて

楽になってもらいたいです。

 

 

 

 具現化のスピードが早くなります

 

 

ここでまた

少し私のお話をさせていただくと

 

エネルギーワークで

自分自身が起業したいと思うのに、

 

 

本業が忙しすぎるし、

どうやったら起業できるんだ!

 

 

と一年以上考えていました。

 

 

ヒプノセラピーで、

セッションを重ねるうちに、

 

私の周りの

状況は大きく変わりました。

 

 

忙しすぎた会社にも

自分から辞めたいと言わずに、

 

ちょうどいいタイミングで

パートタイムになることが出来ました。

 

 

具現化のスピードも早くなり、

 

他の支店の人で、

前から少しめんどくさいな

 

と思っていた人と

電話で話していたのですが、

 

「相変わらずめんどくさい。

 辞めたりしないかな〜」

 

と思っていたら

 

「2週間後に辞めます」

 

と次の日メールが届きました。

 

 

彼にとっても

ステップアップで辞めるとの事なので、

素直に喜べました。

 

 

冒頭で、言葉を

発せられなくなって

感情も感じなくなっていた

 

とお伝えしましたが、

 

ヒプノセラピーで、

自分の心の中で思っていること。

 

 

感情の原因となった

幼い頃の記憶と向き合う事で、

 

徐々に表現を

解放することの楽しさを思い出し

 

こうしてアメブロを

書くようにもなっています🎵

 

 

 

自分の個性を活かしながら人生を楽しんでもらいたい

 

 

一人でも多くのHSP(繊細さん)

対人関係で悩みを抱えてる人、

 

そして、いじめや引きこもっている人が

楽になって外は怖くない。

 

また外に出なくとも、

自分の個性を活かしながら

人生を楽しんでもらいたい。

 

 

一部のオンラインを

通して出会った人とはすでに帰国した時に

出会う事が出来ましたが、

 

これから先も自分の大好きな人、

大好きな仲間と繋がりながら

 

自分も周りの人も素敵な

人生を送ることが出来ればと思っています。

 

 

そして、海外にいて、

アジア人だからということで、

批判されることもあります。

 

日本にいても、

別の国出身という事で批判されるなどで

困っている人もいずれ

サポート出来る事が出来ればと考えてます。

 

 


もし、サービスに

興味を持って頂けましたら、

 

下記のメニューよりさらに詳しく

私の仕事内容を知ることが出来ます。

 

 

ぜひ、ご覧になって

いただきたいと思います。

 

 

 

 サービスメニューはこちら

 

 

私のサービスメニューをご覧ください
 

 

 

 

■ヒプノセラピスト伊藤舞のサービス■