おはようございます。

 

今日もブログに来ていただき

 

ありがとうございます。

 

 

心と体のバランスを整える

 

ヒプノセラピスト伊藤舞です。

 

 

 

日々の生活を送っている上で、

 

 人間関係の悩みって付きまといますよね。

 

 


特に仕事の場合は、

 

苦手な人がいたとしても、

 

関わる事を止められない場合が多いです。

 


 

そんな時のモヤモヤを

 

楽にするコツをお伝えします。

 

 

☘️自分のネガティブ感情を否定しない事☘️

 

一見「相手が悪い」

 

と思える場合でも、

 

 

知らず知らずのうちに

 

自分で抱いていた

 

「ネガティブな感情」が原因で

 

負のループに入ってしまっていた。

 

いうことありませんか?

 

 

相手に対する行動を

 

取り繕ってポジティブなものに変換し、

 

相手に悟らせない方法もありますが、

 

 

 

自分の気持ちと逆の行動をしていると

 

その事自体がどんどんストレスになっていきます。

 

 

 

何が原因で嫌だと

 

思っているのか一度再確認してみましょう。

 

 

そして、嫌だと思った時

 

その感情を無視せず、

 

あ 今嫌だと思ってるんだね。

 

と心の中で感情に寄り添いましょう。

 

 

ネガティブに思ってしまった

 

自分を否定する事をまず手放してみましょう。

 

 

 ☘️相手が羨ましい場合☘️

 

 

「なんだかわからないけど気に入らない。」

 

「その人のする事すべてにケチをつけたくなる」

 

そんな時は、

 

もしかしたら相手への「羨ましい気持ち」が原因かもしれません。


 

一見自分は

 

「あんな風になりたくない」

 

と思うものでも、

 

心のどこかで羨ましく思っていませんか?

 

 

私の経験では、ある人を見て

 

「あんな風に周りを振り回したくない」

 

と思う感情が湧いてきた時がありました。

 

 

でも、

 

実際心の奥にあったのは、

 

自分に正直に生きてて羨ましい

 

という嫉妬だったんですよね。

 

 

もし、あなたにも

 

そんな思いがあると気づいたら

 

 

「〇〇できて羨ましいって思ってるんだね。。」っと

 

自分自身の気持ちを認めてあげましょう。

 

 

そうすることでその人に対する

 

感情だったり行動は、自然と変わっていきます。

 

 

 

 

 

ワンポイントアドバイス上差し

 

どうしてもイライラ〜💢

 

としてしまった時は、

 

お手洗いで誰もいない事を見計らって

 

文句を吐き出しましょう。

 

 

(声に出さなくても大丈夫)

 

 

そして吐き出した後に

 

にっこり笑顔になった自分を鏡で見てあげましょう。

 

 

 

 

常に、本当の自分で生きていきたいですよね。

 

***********************

先月お休みしていた瞑想会をします。

 

無料ですので、

 

本当の自分に一時でも戻りたいなと思う方、

 

安心・安定感で心を満たしてみたい方

 

是非遊びにきてみてください。

 

詳細は下差しからご覧ください🎵

 

 

🌕 6月22日満月の瞑想イベントのお知らせ 🌕

 

今は「風の時代」で、

双子座木星期や冥王星が水瓶座にある

「風モード!」の時期。

 

風のエネルギーが強くなると

自由でフレキシブルになれるけど、

 

逆にフワフワしやすくなったり、

生活が不安定になったり、

自分軸がグラグラしちゃうことも。

 

そんな時だからこそ、

 

6月22日の地のサインである山羊座の満月は、

私たちに安定感を与えてくれる大事な時期です。

 

風のエネルギーが強くなるほど、

 

地のエネルギーがくれる

「確実性」が重要になってきます。

 

満月のパワーを借りて、

自分の感情を受け入れ、心と体を整えませんか?

 

グループになりますが、

誘導瞑想がどんなものかを体験できます❤️

 

HSPの方対象なので、

耳だけ参加・画面オフでも大丈夫です。

 

ご都合合いましたら是非遊びに来てみてください🎵

 

 

お申し込みはこちらから下差し

 

https://resast.jp/page/event_series/103560

 

 

今日も最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました🎵

 

 

■ヒプノセラピスト伊藤舞のコンテンツ一覧■