おはようございます。

 

今日もブログに来ていただき

 

ありがとうございます。

 

 

心と体のバランスを整える

 

ヒプノセラピスト伊藤舞です。

 

 

まだまだ風邪真っ只中です。


ただの風邪でしょ。
 
と思うあなた、もしよければ、
昨日の記事を見てみてくださいね🎵
 
それはもう長年の思いが
一気に崩れ去ったようなものが

引き起こした風邪

そんなにすぐよくなるわけではないですね。。
 
 
☘️繊細な心の揺れを理解しよう☘️
 

日々の生活の中で、

私たちは多くの感情や考えに縛られています。

 

特に、HSPさんはその感受性の豊さから

 

過去の出来事や未来に対する不安に

心を揺らされやすい傾向があったりしますよね。

 

過去の失敗や将来への不安

に囚われちゃう事もあると思います。

 

 

こんな心の揺れは、

 

まるで止まらなくなった

ペンジュラムのように絶え間なく動き続けます。

 

 

 

 

心が過去や未来に囚われてしまうと、

 

現在に集中することが難しくなります。

 

 

例えば、過去の失敗を思い出して

ズーンと落ち込んだり、

 

未来の出来事に対して

不安を感じたりすることがあるとします。

 

 

けれど、こんな心の動きに気づくことは、

 

自分自身を理解して知る第一歩です。

 

 

はじめの一歩

 

(まだまだ、はじめか、、と思わないでくださいね。

 

潜在意識の力をわかりきるまで・・は時間がかかりますが、

 

分かってからのスピードはとてつもなく早いです)

 

 

大切なのは、「私、今心揺れてるんだな

 

動揺してるんだな」と見つめること。

 

 

自分を責めたり、

否定したりする必要はないですからね🫶

 

ただただ、自分の心の動き

をわかってあげればいいだけです🎵

 

☘️心の揺れを見つめる練習☘️


心の揺れを見つめる方法で、


瞑想はとっても効果的です。

 

瞑想の時間を通じて、


自分の心が

どのように動いているのかを観察出来ます。

 

母猫が言うことを聞かない子猫を


優しく見守るようなものです。

 

 

心の動きを否定せず、


そのまま受け入れると

自然と心の中心に戻ることができます。

 

例えば、瞑想中に過去の失敗


を思い出したりしますよね。

 

その時、その感情を無理に追い払おうとせずに、

 

「今、自分はこのように感じている」


と受け入れることが大切です。

 

そうしていると、少しずつ心は次第に静まり、

元の落ち着きを取り戻します。

 

ちょっとずつ、心の揺れに巻き込まれずに


中立な状態にいるような感覚になれる


と思いますよ。

 

 

***********************

 先月お休みしてしまいましたが、

 

今月は満月の瞑想会再開します。

 

瞑想を通して、今いらないものを手放して

 

安心・安定感で心を満たしてみませんか?

 

 

 

詳細は下差しからご覧ください🎵

 

 

🌕 6月22日満月の瞑想イベントのお知らせ 🌕

 

今は「風の時代」で、

双子座木星期や冥王星が水瓶座にある

「風モード!」の時期。

 

風のエネルギーが強くなると

自由でフレキシブルになれるけど、

 

逆にフワフワしやすくなったり、

生活が不安定になったり、

自分軸がグラグラしちゃうことも。

 

そんな時だからこそ、

 

6月22日の地のサインである山羊座の満月は、

私たちに安定感を与えてくれる大事な時期です。

 

風のエネルギーが強くなるほど、

 

地のエネルギーがくれる

「確実性」が重要になってきます。

 

満月のパワーを借りて、

自分の感情を受け入れ、心と体を整えませんか?

 

グループになりますが、

誘導瞑想がどんなものかを体験できます❤️

 

HSPの方対象なので、

耳だけ参加・画面オフでも大丈夫です。

 

ご都合合いましたら是非遊びに来てみてください🎵

 

 

お申し込みはこちらから下差し

 

https://resast.jp/page/event_series/103560

 

 

今日も最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました🎵

 

 

■ヒプノセラピスト伊藤舞のコンテンツ一覧■