おはようございます。

 

今日もブログに来ていただき

 

ありがとうございます。

 

 

心と体のバランスを整える

 

ヒプノセラピスト伊藤舞です。

 

 

完璧になろうと

 

しゃかりきになればなるほど、

 

完璧から遠ざかってしまう。

     ーハリダス・チャウドリー

 

 

開きたいなと思った朝

 

ぱっと開く本の1ページからの言葉です。

 

 

あんまり・・

 

と思った方はスルーして下さいね。



 

もし気になった方は

 

ここからどんな気づきがある?

 

と自分自身に問いかけてみましょう。


 

 

答えはあなたにとってベストなタイミングで

 

「あ、このことかな」


と気づく時が来ると思います。

 

 

さてさて

 

潜在意識と顕在意識が、

 

同じ方向を向いた時に


絶大なパワーを発揮するんだよ。


 

という事を以前お伝えさせていただきましたが、

 

 

 

今日は、潜在意識について

 

あと3つほど特徴をお話ししますね。

 

 

☘️潜在意識の特徴1☘️

 

潜在意識は現実と空想の区別が出来ない!!

 

 

ということは?

 

この想像というところをうまーく活用すれば

 

「あなたの望みは叶う」っという事なんです。

 

 

 私の望み叶ってないし、

 

逆の事ばかり起こってるけど。。。


というあなた。

 

 

私もそう思ってました。。。

 

 

 

でも、以前お伝えした

 

潜在意識と顕在意識が、

 

別の方向を見ていたら、、


というお話し覚えてますか?

 

 

頭で、私の望みはこうです。


 

と思っていても

 

 

あなたの心の奥深いところの


 

無意識がそう思ってないと

 

この法則は成り立たないんです。

 

 

 

潜在意識と顕在意識の方向が

 

同じ方向(同じ望み)を持てた時

 

望みは叶います。(気づかないうちに)

 

 

なので、


この法則や想像をうまーく深層心理で

 

イメージしてあげる事


がとても大事なところです。

 

 

☘️潜在意識の特徴2☘️

 

次に挙げる潜在意識の特徴は、

 

「潜在意識は見たいものしか見えない」

 

という事です。

 

 

潜在意識は、常に無意識で

 

自分の見たいものにフォーカスしています。

 

 

同じ映画、同じテレビ番組


を見ていた家族、友人と

 

後日、見ていたものの感想を話した時、

 

全然違う場面を覚えていた。

 

 

という経験ありませんか?

 

 

料理が好きなあなたは、

 

食事のシーンや


映画で出てきたキッチンの配置


などが気になるところ、

 

 

 

一緒に見ていた人は、

 

そのシーンに出てきたファッション


についてよく覚えてる、、というような事です。

 

 

あなたの無意識が

 

心から興味のあるもの

 

に無意識に反応しています。

 

 

料理好きな人は、料理に注目し

 

ファッションが好きな人は

 

好きなブランド名の文字や

 

自分の好む服装の俳優さんが出てきた

 

ところで無意識に反応してしまう。

 

 

場所が本屋さんであれば、

 

料理好きは、表紙に食材が写真のものに惹かれ、

 

 

ファッション好きの人は、

 

例え、それがファッション誌でなかったとしても

 

表紙に気になる服装をしたモデルさんやイラスト

 

があったら気になってしまう。

 

 

このような現象は、

 

潜在意識が見たいものしか見えないとも言えます。

 

 

さらに、潜在意識には

 

見たいものしか見えないだけでなく

 

「聞きたいものしか聞こえない」

 

「感じたいものしか感じない」


といった特徴もあります。

 

 

☘️潜在意識の特徴3☘️

 

潜在意識は

 

「自分と他人の区別が出来ません」

 

 

映画など見ていたりして

 

とっても怖い体験をしている人がいたとします。

 

 

自分自身にも悪寒が走ったり

 

ゾクゾクっとしたりする事ないですか?

 

 

これは潜在意識の

 

自分が体験している事ではないのに

 

体感となって現れる特徴です。

 

 

よく、

 

他人の幸せを喜びましょう


など、スピリチュアル、アファメーション、


自己啓発などに興味がある方だったら

 

お聞きになった事があるかもしれません。

 

 

私自身も、もちろん

 

頭では理解していたんですけど、

 

本当にそうなんだ


と分かり始めたのは、ついつい最近の事です。

 

 

ふっと腑に落ちた瞬間から

 

 

「これは、うまく活用しないなんて

 

もったいなさすぎる」


と思うようになりました。

 

 

でも、自分の今の現状を考えると

 

とてもじゃないけど境遇の違った友人や

 

テレビの中の人の幸せなんて喜べない。

 

 

喜んでるつもりだけどな、、というあなた

 

潜在意識は感情が重要という話覚えてますか?

 

 

自分が体験しているかのように喜ぶ

 

ここがとても大事です。

 

 

もし出来ない・・と思っていたら

 

「出来ないっと思ってるんだね」

 

「難しいっと思ってるんだね」

 

と自分の気持ちに共感することから

 

スタートさせてみてください♡

 

 

共感して認められない想い


を受け入れる事が手放していく事のの第一歩です。

 

 

 

先月お休みしてしまいましたが、


今月は満月の瞑想会再開します。


 

 

瞑想を通して、今いらないものを手放して

 

安心・安定感で心を満たしてみませんか?

 

 

 

詳細は下差しからご覧ください🎵

 

 

🌕 6月22日満月の瞑想イベントのお知らせ 🌕

 

今は「風の時代」で、

双子座木星期や冥王星が水瓶座にある

「風モード!」の時期。

 

風のエネルギーが強くなると

自由でフレキシブルになれるけど、

 

逆にフワフワしやすくなったり、

生活が不安定になったり、

自分軸がグラグラしちゃうことも。

 

そんな時だからこそ、

 

6月22日の地のサインである山羊座の満月は、

私たちに安定感を与えてくれる大事な時期です。

 

風のエネルギーが強くなるほど、

 

地のエネルギーがくれる

「確実性」が重要になってきます。

 

満月のパワーを借りて、

自分の感情を受け入れ、心と体を整えませんか?

 

グループになりますが、

誘導瞑想がどんなものかを体験できます❤️

 

HSPの方対象なので、

耳だけ参加・画面オフでも大丈夫です。

 

ご都合合いましたら是非遊びに来てみてください🎵

 

 

お申し込みはこちらから下差し

 

https://resast.jp/page/event_series/103560

 

 

今日も最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました🎵

 

 

■ヒプノセラピスト伊藤舞のコンテンツ一覧■