おはようございます。

 

今日もブログに来ていただき

 

ありがとうございます。

 

 

心と体のバランスを整える

 

ヒプノセラピスト伊藤舞です。

 

 

昨日は双子座の新月でしたね。

 願い事って書きましたか?

 

もしまだなら、

8時間以内がいちばん良いとされてますが、

48時間でも良いらしいので書いてみてはどうでしょう?

 

 

何故ならHSPさんにとって

すこーし苦手なコミュニケーションに

双子座の新月はとても強い味方だからです。

 

 

断るのに苦手意識がある

周囲に手助けを頼むのが下手。

 

 
人間関係に苦労したり、うまく対処できず損をすることが多い。

 



 職場での人間関係に悩んでいる。

なんて悩みがある人にぴったりのふたご座の新月。

 



 このタイミングには、

コミュニケーションにおいて

お互いを理解しようと前向きな気持ちが起こって、

 

尊重しあう関係へと導いてくれます。

 



 今までの堅苦しい雰囲気は解消され、

 小さな幸せを一緒に楽しむことが出来たりします。

 

 

そこから親友といえる人が生まれたり、


 人生の転機となるご縁が広がったり。

人生が豊かになるきっかけをつくってくれるのが、双子座の新月です。

 

 

☘️コミュニケーションを楽しむ☘️

どのような願いを叶えるにしても

人とのつながりによってチャンスがやってくる事が多いです。

 



 人とのコミュニケーションを楽しみながら幸せをつかみましょう❤️

双子座を表すものとして 

 

社交性、好奇心、他者の理解が挙げられますが、

コミュニケーションの土台は、好奇心です。

 



 「これは、なぜ?」

「なんか分からないけど興味がある」

と 相手を知りたいという気持ちに素直になること。

 

 

失礼と思う気持ちよりも、

好奇心が勝るとき

あなたのコミュニケーション能力は自然と高まってくれます🎵

 

 

 

気をつけるところは、
 

「どうして相手のことを知りたいのか」というところ。

 

 

相手からなにか自分に得となるものを得ようというよりも

 

その場を楽しもう !!

 

相手にも何か貢献できないかな?




そんな楽しむ気持ちと献身的な気持ちが

心地よいコミュニケーションを作ってくれて

あなたにとってのご縁とチャンスが広がります。



 ☘️HSPさんのための新月の願い事のポイント☘️

 

コミュニケーションが苦手と思っているのに

いきなりコミュニケーション得意です。

 

と言ってもそれは嘘になりますよね。



 なので、HSPさんはまず最初に

コミュニケーション苦手と思っている

 

自分の気持ちを受け入れる事が大切です。



「怖いって思ってるんだね」

 「コミュニケーションなんて苦手だもんって思ってるんだね」

など言葉を自分が心の中で思っている言葉を

そのまま 繰り返して受け止めてあげましょう。

 



 新月の願い事も抵抗があるうちは、

「私は人とのコミュニケーションを私にちょうどいい形で楽しめてます」

なんていうのがいいと思います。

 

自分がしっくりくる言葉を見つけてみてくださいね♡



そして、1つでも2つでもいいので願い事を書いてみましょう。



 新月で願い事を決めておいて 満月でその願い事を受け取っていきましょう。

 

 

先月お休みしてしまいましたが、今月は満月の瞑想会再開します。

 

 

詳細は下差しからご覧ください🎵

 

 

🌕 6月22日満月の瞑想イベントのお知らせ 🌕

 

今は「風の時代」で、

双子座木星期や冥王星が水瓶座にある

「風モード!」の時期。

 

風のエネルギーが強くなると

自由でフレキシブルになれるけど、

 

逆にフワフワしやすくなったり、

生活が不安定になったり、

自分軸がグラグラしちゃうことも。

 

そんな時だからこそ、

 

6月22日の地のサインである山羊座の満月は、

私たちに安定感を与えてくれる大事な時期です。

 

風のエネルギーが強くなるほど、

 

地のエネルギーがくれる

「確実性」が重要になってきます。

 

満月のパワーを借りて、

自分の感情を受け入れ、心と体を整えませんか?

 

グループになりますが、

誘導瞑想がどんなものかを体験できます❤️

 

HSPの方対象なので、

耳だけ参加・画面オフでも大丈夫です。

 

ご都合合いましたら是非遊びに来てみてください🎵

 

 

お申し込みはこちらから下差し

 

https://resast.jp/page/event_series/103560

 

 

今日も最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました🎵

 

 

■ヒプノセラピスト伊藤舞のコンテンツ一覧■