こんにちは

 

今日もブログに来ていただき

 

ありがとうございます。

 

 

 

心と体のバランスを整える

 

ヒプノセラピスト伊藤舞です。

 

 


もういいやー


頑張るの疲れちゃったし、、

 

と頭では思うのに、


ついついもっと頑張ってしまう事ありませんか?


 

人間には2パターンあります。

 

 

頑張ることが出来ない人

 

頑張ることをやめられない人

 

 

恐らく私のブログを見に来てくださる人は

 

後者の方が多いと思います。

 

 

そんな頑張って疲れてしまった人に

 

一番の特効薬を今日はお伝えしますね。

 

 

​☘️自分の喜ぶ事をする🍀

 

一番の方法は・・

 

「自分を喜ばせる事」


​もーーまたそんな事?

 

と思ったりしてません??

 

 

 

いろんなところで見かけるし、

 

「聞き飽きた」


と思う人もいらっしゃるかもしれません。

 

 

 

でもね。色んな人が言ってるからこそ

 

本当にここ重要ポイントなんです。

 

 

グターっとソファーに寝転ぶもよし。

 

 

ゲームに夢中になるのもよし。

 

 

好きな音楽を聞いてみるのもよし。

 

 

この音楽のところのポイント上差し

 

波動が上がりますよーー

など言われている動画よりも

 

自分が聞いていて

ウキウキする方を優先してくださいね❤️

 

 

🍀罪悪感を感じてる自分を認める事🍀

 

そもそも、頑張り屋さんは

 

いくら楽しんでね。

 

楽しんでもいいんだよ。

 

と言われても


中々肩の力を抜くことが出来ません。

 

 

 

自分の喜ぶ事しよう・・・

 

って思っても、

 

「ここで遊んだら仕事に皺寄せがくる」

 

とか

 

「家族が大変なのにそんな事無理」

 

な〜んて思っちゃうんです。

 

 

そんな時、

 

(家族に迷惑かけて悪いんだな・・・)


って思ってるんだね。


と自分の心に寄り添ってあげましょう。

 

カッコの中は自分の言葉に変えてくださいね。

 

 

 

頑張ってるのに現実変わらない。

 

そもそも頑張れない。しんどい。

そんな風に感じてる人は、

 

「楽しむ事に罪悪感を感じてしまう」

なんてことがあります。

 

 

それは、小さい頃もしかしたら

 

遊んでいる時に怒られた事がある・・・

 

そんなことが原因の場合もあります。

 

 

昔に戻ってその時の自分を癒してあげる、、

 

そんな事をするセッションもあるんですけど

 

 

いきなりセッション・・・


はちょっと不安がありますよね。


 

そんな方へ無料瞑想会のお知らせです。

 

 

🌕 6月22日満月の瞑想イベントのお知らせ 🌕

 

今は「風の時代」で、

双子座木星期や冥王星が水瓶座にある

「風モード!」の時期。

 

風のエネルギーが強くなると

自由でフレキシブルになれるけど、

 

逆にフワフワしやすくなったり、

生活が不安定になったり、

自分軸がグラグラしちゃうことも。

 

そんな時だからこそ、

 

6月22日の地のサインである山羊座の満月は、

私たちに安定感を与えてくれる大事な時期です。

 

風のエネルギーが強くなるほど、


地のエネルギーがくれる

「確実性」が重要になってきます。

 

満月のパワーを借りて、

自分の感情を受け入れ、心と体を整えませんか?

 

グループになりますが、

誘導瞑想がどんなものかを体験できます❤️

 

HSPの方対象なので、

耳だけ参加・画面オフでも大丈夫です。

 

ご都合合いましたら是非遊びに来てみてください🎵

 

 

お申し込みはこちらから下差し

 

https://resast.jp/page/event_series/103560

 

 

今日も最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました🎵

 

 

■ヒプノセラピスト伊藤舞のコンテンツ一覧■