こんにちは

 

今日もブログに来ていただき

 

ありがとうございます。

 

 

心と体のバランスを整える

 

ヒプノセラピスト伊藤舞です。

 

 

私の今までの仕事での経験上

 

同じ流れが同じペースでくる仕事・・

 

 

これは脳に入っていきやすく、

割と高い評価を早い段階で貰えてました。

 

 

かたや、

 

覚える間もなく2ヶ月に一度やってくる仕事

 

また、その都度種類も変わる、、

 

 

そんなものだと最初の頃はミスが続く・・・・

 

 

でも、定着してくると、

 

 

あら?私やっぱりすごくない?

 って思えてきたりして、、、

 

 

あなたもそうではないでしょうか?

 

 

今日は、

 

理解が遅いんじゃないかな〜

 

なんとか出来ないかな〜

 

と思っている時の対処法を話しますね。

 

 

☘️全体像を流れを知っておく☘️

 

「どこまで学んだか」を常に把握できると、

 

脳はストレスを感じにくいそうです。

 

 

 

HSPさんは特に、

 

全体の流れが分かっていると、

 理解力も深まるし、安心して覚えていけます。

 

お仕事ならば、

 

マニュアルに流れに沿って付箋をつけてみる。

 

 

または、

自分で箇条書きでもいいので流れを書いてみる。

 

 

学習する場合は、

 

全部が把握できる薄い一冊の参考書で

 全体を把握して

 

余裕でたな・・と思ったら

 

もっと奥を深める内容にしましょう。

 

 

☘️自分の好きな方法でのアウトプット☘️

 

HSPさんの心は

吐き出す・・アウトプットで整っていきます。

 

ラクガキするような感じでいいんです🎵

 

 

私たちの脳は、

 

「好き・楽しい」と感じながら

 

学ぶと記憶が定着しやすくなります。

 

 

 

ひとりで自由に勉強する時、

 

仕事上何か覚えなければならない時

 

 

復習のためのアウトプットを

 声に出して録音したり絵や図で表しながら

 

 

楽しく勉強や新しい仕事を

覚えてみてはどうでしょう?

 

 

(職場では許される範囲で、

あなたの好きな方法を試してくださいね)

 

 

今日も一日お疲れ様でした〜🎵

 

 

 

***無料イベントのご案内***

 

 

4月24日(水) に【無料】瞑想会を開催します。

 

HSPさんの為のピンクムーンの光で、

心を安らぎと安心感で満たす瞑想会です。

 

☘️ ☘️ ☘️ ☘️ ☘️ ☘️ ☘️ ☘️ ☘️ ☘️ ☘️ ☘️ ☘️ ☘️

★開催日時:2024年4月24日(水) 21:30-22:15(日本時間)

★ナビゲーター:伊藤舞

★開催場所:ZOOM

★耳だけ参加、画面 オフOK

★詳細・お申込みは以下リンクから▼(リンクの下の方に申し込みフォームがあります❤️)

https://www.reservestock.jp/page/group_lesson_list/46193

 

☘️ ☘️ ☘️ ☘️ ☘️ ☘️ ☘️ ☘️ ☘️ ☘️ ☘️ ☘️ ☘️ ☘️

 

是非お時間ある方は、是非遊びにきてくださいね♡

 

 

今日も最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました🎵

 

 

■ヒプノセラピスト伊藤舞のコンテンツ一覧■