こんにちは。

 

心と体のバランスを整える

 

ヒプノセラピスト伊藤舞です。

 

 

便利だしめちゃくちゃ使う機会はあるのに、


 

LINEが本当にストレス…


 

「どう返信すればいいか考えすぎて結局、返せない」

 

「いいかなと思った公式LINEだけど、情報多すぎ・・」

 

とお困りの方


結構多くいらっしゃるのではないでしょうか?

 

 

 

昔から仲の良い友達だけだと大丈夫だけど、

 

グループLINEなど、あまり親しくない人も入っていたりすると本当に憂鬱になってしまいますよね。

 

思い切って「LINEが苦手」「無理」と言えたらいいですが、なかなか言いづらいですしね。

 

 

そこで今日は、

 

HSPさんがLINEと気軽に付き合えるようになる

対処法をお伝えします。

 

☘️基本 通知はオフ☘️

 

「LINEは早く返さなくてはいけない」

 

と思うかも知れませんが、人に合わせる必要はありません。

 

急ぐ必要は全くない→通知もオフでいいんです♪

 

 

私の場合ですが、

 

「あ、この話題はちょっとオンタイムで参加したいな・・」と思った時だけ通知オンにしてます。

 

 

返信も自分のペースでしましょうね♪

 

☘️グループラインはなるべく避けるべし☘️
 

グループLINEを楽しんでいる人っているのでしょうか?

 

私だけかも知れませんが、あまり多くはいない気がします。


事務的な連絡だけであればまだしも、

 

よくわからない雑談で盛り上がっている事もしばしば。。

 

よくよく見ると、いつも特定の人がメッセージしてる場合がほとんどです。

 

 

私自身イラっとした時期もありましたが、

 

どうぞご勝手に・・・。と思えるようになってからとっても楽です🎵

 

 そうは言っても、

 

 「私も参加するべき?」

 

「でも私が入って微妙な感じになっても嫌」

 

とか色々考えてしまう事もあったりして。

 

 

複数がみているLINEでの発言って気を遣いすぎるし、結局発言できなくてモヤモヤしたりもします。

 

相手が一人でも気を遣ってしまうHSPさん。

 

大勢でのやり取りをするグループLINEは、

 

その何倍もの思考や気遣いをしてしまいます。

 

なので基本的にグループLINEは回避がおすすめです。

 

そして、LINEのグループトークでイラっとするのは

 

自分の思いだけではない場合もあります。

 

イラっとしたその気持ち誰のもの?

 

感じやすいHSPさんならお分かりですよね。

 

人のものです。

 

他の人がそのLINEを見てイラっとしてる気持ちを

自分のものだと思い込んでいる事もあるんですよ。

 

そのいただいてしまったイラっという気持ち

 

本人に返してあげましょう🎵

 

 

☘️スマホとたまには離れる☘️


どうしてもLINEに疲れを感じる時は、
 
スマホを家において出掛けてみましょう。
 

対策は色々としたんだけど、

 

「どうしてもLINEの返信が苦痛だったり、気になってしまう...」

 

そんな時は、長い時間でなくても大丈夫なので、

 

スマホを持たずに散歩に出かけてみましょう♪

 

 

感受性が豊かで


じっくりと深く物事を楽しめるHSPさんなら、

 

きっとスマホが無くても公園や街並みの自然な音から楽しい時間を過ごせると思います。

 

 少しの時間でも良いので

 

完全にスマホ自体から離れる時間を取ることで、

 

HSPさんは


周りに振り回されない自分だけの時間を作る事ができると思います♡

 

LINEのストレスから解放され、

 

自然の中で心を落ち着かせたい方への瞑想イベントのご案内です🎵

 

***イベントのご案内***

 

 

4月24日(水) に【無料】瞑想会を開催します。

 

HSPさんの為のピンクムーンの光で、

心を安らぎと安心感で満たす瞑想会です。

 

☘️ ☘️ ☘️ ☘️ ☘️ ☘️ ☘️ ☘️ ☘️

★開催日時:2024年4月24日(水) 21:30-22:15(日本時間)

★ナビゲーター:伊藤舞

★開催場所:ZOOM

★耳だけ参加、画面 オフOK

★詳細・お申込みは以下リンクから▼

https://www.reservestock.jp/page/group_lesson_list/46193

 

☘️ ☘️ ☘️ ☘️ ☘️ ☘️ ☘️ ☘️ ☘️

 

是非お時間ある方は、是非遊びにきてくださいね♡

 

 

今日も最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました🎵

 

 

■ヒプノセラピスト伊藤舞のコンテンツ一覧■