こんにちは。

 

今日もブログに来てくださって


ありがとうございます。

 

心と体のバランスを整えるヒプノセラピスト


伊藤舞です。

 

 

今日は、満月ですね、、。

 

私は、新月の時はさほど影響を受けないのですが、

 

満月の時は体が影響を受けやすいです。

 

新月、満月に関わらず、

 

体のサインにも気づきやすいHSPさんに

 

今日はいくつかですが、


身体からのサインとバランスを整える方法を


お伝えしようと思います。

 

☘️喉からのメッセージ☘️

 

風邪をひいたりしていないのに

つっかえてる感じがしたり、痛い。

 

自分の言いたい事を我慢してませんか?

 

すぐにその我慢している事を

 

外に吐き出せれば良いのですが、


 

そうすぐには出来ない場合には、

 

 チャクラの中でも5番目にあたる

 

喉のチャクラのバランスを整えてあげてみては

 

どうでしょう?

 

 

アクアオーラ、ターコイズ、ラスピラズリ、

 

アクアマリン、アマゾナイトなどのブルー系の

 

パワーストーンの力


アロマテラピーでバランスを整えてみても良いかもしれません。

 

 

カモミールが代表的ですが、

 

ユーカリやペパーミントのような

 

すっきりさせるような香りも

 

第5チャクラのバランスを整えてくれます。

 

 

最後に、声を出す。

 

お家で一人で歌を歌う。

 

これも喉のチャクラにとっても効果的です。

 

 

☘️肩からのメッセージ☘️

 

もちろんパソコン作業のしすぎで、

 

ただ筋肉が凝り固まってる場合もありますが、


 

自分以外のもの(周りの状況など)

に思考が囚われている。

 

または固執している場合にも

 

肩は凝り固まってしまいます。

 

 

まず、自分に関係のないものは

 

俯瞰してみて手放してあげましょう。


 

2つ目の肩のメッセージですが、

 

エネルギーは体の中を流れている


と考えられています。


 

肩が重たいということは、

 

そこにエネルギーが、自分で思っている以上に

 

溜まって停滞してしまっている可能性があります。


 

肩は体と頭を繋いでいる箇所ですよね。


 

ここにエネルギーが溜まってしまうと、

 

体の他の部分も


何らかしら影響を受けてしまうことも。

 

そして、


エネルギー不足でも肩が重たく感じるものです。

 

太陽に当たって体をリラックスさせて

 

エネルギーチャージしましょう!

 

 

 

ゆっくりとリラックスして体を休めましょう。

 

☘️ひざからのメッセージ☘️

 

膝が腫れたり、膝に痛みを感じる。

 

プライドで重視で、行動したりしていませんか?

 

膝の不調は、

 

あなたが選んだもの、もう一度

 

考えてみた方がいいですよ。。


 

と教えてくれてる場合があります。

 

エゴやプライドの声ではなく

あなたの無意識の声を聴いてあげましょう。

 

どっちが無意識の声でどっちがエゴの声か

わからないという方

 

ぱっと湧いてくるのが無意識

 

単語など短いもので浮かぶ場合が多いですよ🎵

 

そして、次に出てくる言葉、

 

「いやいや違うでしょ。」

「そんなに甘くないでしょ。」

 

など出てくるのがエゴの声です。

 

 

いくつか私が知っている事をお伝えしましたが、

 

痛みを感じた時、まずは、

 

「これは誰の?」

 

「この痛みって私の?」

 

と問いかける事も忘れないでくださいね。


 

体からのサインに気づいて

 

もっと体の声を聞いてみたいと思ったら

 

ヒプノセラピーで体にフォーカスした

 

セッションもしていますのでお問合せください♡

 

 

ヒプノセラピーのお申し込みはこちら

↓↓↓

ヒプノセラピーのご予約

<

 

今日も最後まで読んでくださり

 

ありがとうございました🎵

 

 

 

 

■ヒプノセラピスト伊藤舞のコンテンツ一覧■