鬼 退治 | 京都雲龍院 寺庭婦人のブログ

京都雲龍院 寺庭婦人のブログ

京都東山泉涌寺別院 雲龍院でのちょっとした出来事を皆さんに大公開!

「寺庭婦人」である私がblogを始めました。「寺庭婦人」とは「じていふじん」と読みお寺の奥さんの事です。私なりに雲龍院を徒然なるまま ご紹介いたします。


白梅は満開を少し過ぎました。メジロが枝に止まる度に はらはらと花びらを舞い落としております。


↓河津桜   今年は開花が早いかもしれません…


緊急事態宣言の延長が発表されました。なかなかコロナの収束がつかないようで…  引き続き 拝観とお写経を中止しております。
まるで時間が止まってしまったような毎日ですが 今日は節分。本山では星供のお勤めがあり除災招福、無病息災の祈願が懇ろに行われていたようで、 一日も早く日常が戻る事を願うばかりです。


               ↑鬼滅の子龍⁉︎