550円と驚きの安さの紫陽花


ゴールデンウィークの頃、モバイルSuicaで新幹線に乗ろうとして失敗していました。


後日、駅員さんに言われた通り、アプリでモバイルSuicaを登録して、再度チャレンジしました。


しかし、またもやピンボーンと、ガードが閉まり滝汗ダメでした。


どーゆーこと?泣


ネットで調べても合っている気がするし。

しかし、とうとう理解しました。EXカードを選んで指定する画面がありました。そこを私はEXカードにしていました。モバイルSuicaに変更して、昨日初めて使ってみたら、通れました爆笑


良かった。できるようになるまで、20日かかりました泣


これで、カードを取り出さなくても、スマホ1つで乗り換えが簡単にできます照れ


嬉しいな。

頑張れ、私おねがい