母からLINEが来て、左耳の補聴器を無くしたとのこと
。LINEに気がついたのは、母が送ってから1時間後。
実家に電話したが出ない
。うーむ。まずは補聴器を買った補聴器センターに電話しました。
母の補聴器に紛失保証をつけているか確認した所、つけているとの事。購入から一年以内ならということで、昨年8月に買っているので間に合う。ただし、警察に遺失物届けを出さないといけない
。
もう一度、実家に電話したら母が出て、右の耳だけでも大丈夫とか言う
。紛失保証のことなど話すと、明日には交番に行くと言うが、明日は台風🌀だよね。危ないから出かけないで
。
通じたかどうかわからないけれど、何度も明日交番に行くと言うし。私にメールしてよかったとか言って最後はガチャリと電話が切れました。
安心して欲しいし、もしも保証期限を過ぎていても私が買うし。母に穏やかに快適に過ごして欲しい。お金など母が無事に暮らせれば、多少かかっても良い。
私が動いたことで母が気が楽になるなら良いと思う。こう言う時に、母は姉とのグループLINEじゃなくて、私にだけチャットしてくる
。私が頼りなんだね。
頑張れ、私![]()
