天皇賞・秋 エフフォーリア | うんぽっち三号館

うんぽっち三号館

ギャンブルや趣味の小物紹介

◎エフフォーリア

〇コントレイル

▲ワールドプレミア

 

昔PAT用に作ったイーバンク銀行のキャッシュカード

カードの図柄は競走馬から選べた

そこで選んだのがシンボリクリスエス

今はPATもどこの銀行口座でも使えるようになったからもはやほぼ稼働してないけど、競走馬柄のキャッシュカードなんて珍しいから楽天銀行になった後も口座ごと残してる

 

 

今年の3歳はだれがどう見ても強い

そんな中で世代トップのエフフォーリア

天皇賞を3歳が最後に勝ったのはその祖父のシンボリクリスエスまで遡るらしい

でもエフフォーリアクラスの3歳馬がその間どれだけ出てきたかというと、サートゥルナーリアくらいじゃないだろうか

フェノーメノやイスラボニータなんかは馬券になったけど、トップかと言われれば微妙な感じだった

 

コントレイルはあと一つは絶対に勝たないといけない状況で、しかもJCよりこっちがベストの舞台とあれば休み明けでもいきなり背水の陣

一騎討ちだと思うけど世代レベルと斤量差でエフフォーリアが◎

 

カレンブーケドール、ヒシイグアス、ポタジェなんかよりはワールドプレミア

ディープ産駒に純粋なステイヤーなんていないと思う

 

グランアレグリアが来たらあきらめる