頭とお腹 | 氣の雫(しずく)

氣の雫(しずく)

ヨガ・気功・呼吸法・氣内臓セラピー
熱鍼療法、セルフチネイザン、健康腺。。。

いつもありがとうございます。

 

ついこの前「あけおめ」と言っていたと思ってたら

節分、立春ですと、月日の経つのは早いもんです。

少しづつ心と身体が春を迎える準備に入っているのを感じます。

 

ちなみに

明日は満月ですね。

 

流行り病も落ち着いてきたと思ったら

色んなものの値段が上がって

追い打ちをかけるようにマスコミが不安をあおるので

なかなか安心して生活できないですね。

 

クライアントさんも

お腹カチカチ

特に肋骨周りが固く呼吸が浅い方が多いようです。

 

身体には相似象と言って

仲良く連動している箇所がいくつかありますが

例えば

肋骨周りが固い人に対して緩めようと

肋骨周りをほぐそうとしても

かたくなに拒否されることが多いです。

 

そんな時頭部のある部分に優しく触れていると

肋骨周りが緩んで深い呼吸をされているのをよく見ます。

 

最近お腹と頭部に触れていると

内臓と連動しているなと感じることがあります。

 

お腹⇔頭部でリラックスが深まるようです。

 

ほんのひと時でも

安心できる時間を持っていただけると嬉しいです。

 

節電も必要かもしれませんが

風邪だけは引かれませぬよう

 

頑張りましょう。

氣の雫

セッション、ヨガ希望お方は、こちらから、、、