先日、クラウドファンディングで支援させていただいたゆばの里さんからリターン商品が届きました。
創業43年の「ゆばの里」がある茨城県久慈郡大子町は、去年の台風19号により鉄道が寸断するなどの大きな被害を受け、いまだに鉄道が復旧していません。
さらに追い打ちをかけるように、今年は新型コロナウイルスによる観光客の激減と納入先の休業などで倒産の危機に陥りました。
そこで、この産業を守ろうと、4月にクラウドファウンディングを立ち上げられたので、ささやかながら支援をさせていただきました。
(このプロジェクトは6月1日に終了しています)
丁寧に梱包されて、盛りだくさんの商品が届きました!
長〜いさしみゆば、生ゆば入りどうふ、豆乳入りくみあげゆば、巻きゆば煮、ゆば入り刺身こんにゃくなどなど。
自慢のゆばが本当に美味しかったので、早速お中元にも利用させていただきます。
現在は、感染防止のため休業していた「食事処 豆仙」や「ゆばの里朝市」も再開されたそうです。
ゆばの里の通販も充実していますので、ぜひご利用下さい
【7月料理教室メニューのお知らせ】
|
【豆腐マイスター認定講座開催のお知らせ】
※ 新型コロナウイルス感染防止対策として、今回はごく少人数での開催です
日 時:7月2日(木)10時〜19時
場 所:料理教室アン・プチ・プ(神奈川県藤沢市)
受講料:36,000円(税別)
開催スケジュール
1. 豆腐編
2. 料理レッスン&試食
3. 豆乳・おから編
4. 油揚げ・がんも編
5. 手作り豆腐編
6. 修了試験、認定証授与
皆さまのご参加を心よりお待ちしています
|