北鎌倉整米所で連載中のブログ、フレンチ×普段ごはん vol.45のテーマは「手作りプチ・デコレーションいなり寿司」
どなたにも好まれる甘辛味のおいなりさん。
いまや手作り派は少なくなりましたが、意外と簡単に作れて材料もシンプル。
お弁当やおもてなしにも向くのでマスターするとお得です!
なにより手作りのいいところは、甘さやサイズの調整が自由自在なこと。
このブログでは、お砂糖もご飯の量も控えめの“プチ・デコレーションいなり寿司”のレシピを公開しています。
お揚げの煮方からご飯の詰め方、残ってしまったいなり寿司のおいしい食べ方までご紹介しています。
「フレンチ×普段ごはん vol.45手作りプチ・デコレーションいなり寿司」 ぜひご覧下さい
【2月料理教室メニューのお知らせ】
お申込み・お問合せはメールにて
kanzaki3jp@ybb.ne.jp
お名前(フルネーム)・ご希望日・TEL・メールアドレスを明記の上お申し込みください
皆さまのご参加を心よりお待ちしています
北鎌倉駅前の名店「光泉」
しっかりした甘辛味と細長い形が特徴です。