ドゥミバゲット | Boulangerie Un Pain

Boulangerie Un Pain

お千代保稲荷にある、フランス仕込みの本格パン屋さん

バゲットは売れてしまったのでドゥミバゲット。水の硬度調整と吸水率が肝心です。やっぱりVIRON 社の粉で作るバゲットは美味しいです。

フランスってバゲットを買うと梱包せずにほぼほぼ裸で渡されます。荷物になる時は、そのまま手でちぎってカバンに押し込む、みたいな光景をよく見ました。公園の芝生とかでドゥミバゲットを指で無理くりサイドカットしてハムを挟み、分厚い本を読みながら食べてる学生さんもいたり。文化が違うって面白い、と感心したり。

あの国は芝生でゴロゴロするのが何故あんなにも気持ちいいんだろう。

#ochobo#boulangerieunpain#unpain#kaizu#viron #baguette#お千代保稲荷#おちょぼさん#おちょぼ稲荷#海津市#ブーランジェリーアンパン#ドゥミバゲット #demibaguette #芝生でゴロゴロしたい