Bouquet of beads jewelry
ビーズジュエリーの花束
 
unotecrafts  作品展
2022/5/6(金)~8(日) 
12時~18時
北青山 レンタルスペース Salon de T
 
 
 
 
Salon de T Instagramにてご紹介頂きました!

 

 

 

今回の作品展が決まった時。

 

まだ2ヶ月ある・・と安心していた3月。

 

今日はなんと子どもの日!4月はどこ行った?

 

いよいよ作品展の搬入の日となりました。

 

 

 

 

作品制作はもちろんのこと、事務的な準備も進めていました。細かく思いつくと終わりがないです。

 

値段付けもそのひとつ。

 

 

 

 

今回は最優秀賞の受賞と、初めての個展開催の記念として、いつもの出品より価格を抑えている特別価格でご提供したいので、1点ずつ見直し。

 

タグも手書きで1点ずつ思いを込めながら書きました。時間があっという間に過ぎてしまう。

 

でも、いらっしゃる方を思い浮かべながらひとつずつ。楽しい時間でもあります。

 

 

 

 

あとはディスプレイや事務用品など、イメージに合わせて集めた物をプチプチや新聞で梱包。

 

ダンボール買ってきてパズルみたいに詰めていきます。動くと壊れてしまうから、あっち向けたりこっち向けたりしてキッチリ詰めるのがなかなかの作業。

 

でも手で持って行けないからね、クロネコさんよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

絶対に壊したくない作品は背負っていきます。

 

自分で持てば壊さないように大事に持てるから。

 

軽く見積もっていたら思ってたカバンに入らなくて!我が家で最大のリュックになってしまいました。いつも旅行行くとき夫が持つやつ。

 

 

 

 

えー?旅人じゃん。

 

でも背負って外苑前行きましたよ〜。

 

爽やかな初夏の日差し、外苑前駅には半そで短パン、スカートのおしゃれで軽やかな方々ばかり。

 

真っ黒な巨大リュックを背負った私は・・・まぁゴールデンウィーク中の旅人と思ってね。

 

 

 

 

レンタルスペースSalon de T に到着して10分ほどしたらちょうど荷物が到着!

 

オーナーと「ぴったりだね〜」と喜びました。

 

 

 

 

 

 

自分で詰めたのに、どこに何入れたかすっかり忘れていて笑う。

 

とりあえず大きなテーブルとメインの作品を決めて、あとはひたすら出す。

 

ディスプレイ用品を出す!

 

作品を出す!

 

備品を出す!

 

 

 

そんな時、友人のbrentwoodstylesのYちゃんがピンポーン!

 

お願いしていたボトルフラワーを配達してくれた上に!イメージに合わせた生花をアレンジして来てくれたのです。涙涙

 

 

 

 

 
こちらも会場でご覧になれます。
 
色も雰囲気もやっぱり好きだ。
 
 
 
 
そこから怒涛のディスプレイ。
 
私は何ひとつ満足に飾れず、力不足を実感。
 
思い描いていたイメージだけでは浅く、実際に飾るところまでもっと深く落とし込んで考えなくてはならないことを勉強しました。これからはディスプレイを意識しながら街を歩こう。
 
オーナーT様は腕組みしてジーッと作品を見た後、おもむろに動き出して適所に置いていく。時々ストックから素敵な額縁とかトルソーとかを持ってきて美しく飾っていくのです。
 
本来かけない物をかけたり、置くにしても高くしたり斜めにしたり。
 
師匠と呼ばせてください。
 
 
 
 
こちらは『祈りのブローチ』
 
作品展前に作り上げた一点。
 
こちらも飾って来ました。
 

 

 

 

 

 

 

 

すでにご来店の一報を頂いている方がたくさんでありがたいことです。

 

お天気が良くて良かった。

 

ここまで来たら、後は皆様にお会い出来るのを楽しみに早く寝ます。健康第一。

 

 

 

 

 

 

 

【unotecrafts ご提供中のサービス】 

 

 🔹unotecrafts  作品展

ビーズジュエリーの花束

 
2022/5/6(金)~8(日) 
12時~18時
北青山 レンタルスペース Salon de T

 

 作品展についてはこちらの記事をどうぞ

 

 

作品の一部ご紹介②


搬入作業のあれこれ


 

🔹【iichi】←Web  Shop 

こちらからどうぞ

 

🔹ビーズ刺繍アクセサリーオーダー

 ご案内、お問合せはこちら

 

 お客様のご感想はこちら

 

🔹初級家事セラピスト養成講座

ご案内、お問合せはこちら

 

🔹Instagram

https://www.instagram.com/unotecrafts

🔹Facebook

https://www.facebook.com/miharu.uno

🔹ブログ

https://ameblo.jp/unotecrafts

🔹その他

SNSからのご連絡も承ります