中国茶&ベビロマが咲きました! | Rose-Lotus

Rose-Lotus

バラ・睡蓮・クレマチス・ハーブ・etc… ガーデニング奮闘記

昨日は予告通り、ブログ更新の後お茶のお教室に行ってきました。
お茶と言っても日本茶や紅茶ではなく中国茶です。
いろいろあって最近ものすごく中国に親しんでいるので
お茶も習ってみることにしました(*^_^*)

今日は菊のお茶から~。見た目にも綺麗でした!


苦味のあるお茶とのブレンドでした。
口に含んだ瞬間はちょっと苦いのですが、
後味がす~っと爽やかで美味しかったです!



そして、今日のテーマは白茶。
3種類の白茶と、比較として東方美人をいただきました。
それぞれ香りも味も全然違って美味でした~。

さてさて。

うのベランダでは、とうとうベビー・ロマンティカが咲いてくれました!


私の最愛のバラの1種。1輪でも咲いてくれたら歓喜します(笑)
あ、つぼみもまだまだついていますけどねо(ж>▽<)y ☆
今年もこの雄姿が見られてよかった~~~♡





そしてこちらがマンゴー・ロマンティカ。



比べてみると似ているようで、微妙に違うんですよ~。
バラに興味がない人には同じじゃん!って言われそうですが(^▽^;)

先日紹介した花はすっかり大きく開きました。
今回のと比べるとこんな感じ~。



どちらも大好きなので、まっさきに見られて本当に嬉しいです(人´∀`).☆.。.:*・゚

北でバラを育てていた時は、北国の春の特性か、
一斉にうわっと咲きましたが、
西はポツポツと早い子から咲いていくのですね~。
そんな違いも楽しいです!p(^-^)q

次の開花はどのコかな~(*^o^*)




☆…………☆…………☆…………☆…………☆…………☆…………☆…………☆

とっても更新の励みになります! ドキドキ

↓のアイコンをクリックして応援してくださると嬉しいです音譜



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村