エモーションブルーのジャングル&グリグリ饅頭( ´m`) | Rose-Lotus

Rose-Lotus

バラ・睡蓮・クレマチス・ハーブ・etc… ガーデニング奮闘記

昨日はついに寝落ちしました。すみません~(*´Д`)

うの地方、最近毎日お天気で気温があがり、
バラたちも大喜びです!

エモーションブルーは私にとって最良のつるバラの1つ。
最高待遇で我が家の最高の立地、玄関前の植栽部分にお出でいただいたのですが。
土があるのはこのほぼこの周辺の我が家、
無理やり宿根草を植えこんだことはお伝えしていましたが。
ついに、ジャングルと化しました(;´Д`)ノ



虫達の生態系が確立されていそうで、もはや怖くて手を入れられません!(´Д`;)
過密の典型ですね。良い子は真似しないでください(泣)。
ちなみにエモーションブルー以外に、周りに鉢で4種置いてあります。

そんなジャングルと化した原因の1つ、クレマは何回か紹介してきましたが。
日毎にグングン成長して、オベリスクを乗っ取る勢いですヽ(;´Д`)ノ
例のオベリスクの途中につけたビニタイの仮誘引もゆうゆう到達し
なんだかわからなくなってきました(笑)。




そして件のクレマチス、一昨日はガクが1枚開いていましたが、
昨日はガクが全部開いて、ますますグリグリ饅頭状態に(笑)



…で、あなた誰?(爆)
ここまで開いてもわからない…。
八重咲き、紫ってことは分かるんですけどね…。
咲いたらわかるのだろうか。ちょっと心配。




生育旺盛なので、隣の鉢のオベリスク、
ウィリアム・シェイクスピアの方まで伸びていっています(^▽^;)
爆発的に元気なクレマはとどまることを知りませんね。
まあでもシェイクスピアと紫のクレマのコラボはちょっと楽しみ~。

さて、本日はこれからお茶の講習会に行ってまいります~。
その後は美容院。久しぶりにノビノビとした休日。
でも仕事は溜まってるんですけどねf^_^;
帰ってきてから仕事しまーす。

ではでは、行ってまいります!



☆…………☆…………☆…………☆…………☆…………☆…………☆…………☆

とっても更新の励みになります! ドキドキ

↓のアイコンをクリックして応援してくださると嬉しいです音譜



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村