やっぱり左利き!?/美しすぎるグレイス | Rose-Lotus

Rose-Lotus

バラ・睡蓮・クレマチス・ハーブ・etc… ガーデニング奮闘記

相変わらず曇りor雨なお天気ですが。
すさまじく雑草が伸びて廃墟のようになってしまったローズガーデンの裏道を
雨が上がった隙に草むしりしていたら。
またもや蜂に刺されました…(>_<)
なんちゃってフェンスに誘引しているつるバラの下辺りを除草していたところ、
その付近の葉っぱの裏に、蜂の巣が作られていたんです…。
そんなところに作らないでよ~~~~~~ヾ(。`Д´。)ノ

前回は左手の人差し指、今回はお隣の中指。
…と思っていたら、どうやら手の甲にも刺されていたらしく。
当日はたいしたことなかったのに、翌日になって腫れるわかゆいわで散々です。
いまだにちょっと赤くなっていて、むくんでいるように腫れています。
そんなこんなで、左手があまり使えないのです…。
が、これが不便で不便で。結構何をするにも左手が先に出てしまいます。
今日薬剤散布をしていたら、右手ではとてもやりにくく、結局左でやっていました。
だから左ばかり刺されてるのね~。納得。
そして、やっぱり私は左利きだと思いました~。
お箸とハサミは右なんだけどね~。矯正の結果なのでしょうかね。

さてさて。

ウッドデッキ前の、通称天使のERガーデンでは、ERがきれいに咲いてくれました!
その1種、グレイスを紹介~。

$Rose-Lotus

去年までもきれいだとは思っていたのだけれど、今年のお花を見てびっくり。
信じられないほど本当にきれいなんです!

$Rose-Lotus

最初はこんなカップ咲きなのに…

$Rose-Lotus

咲き進むとこんな風にきれいなダリア咲きへ。
色も中心がアプリコットで外側に行くにつれて薄くなるというグラデーション。

$Rose-Lotus

花付きも悪くありません。すごいです!
弱点を強いて言えば、大きくならないことくらいでしょうか!?

$Rose-Lotus

ドアップで~(*≧m≦*)

ね?本当にきれいだと思いませんか!?
さすがグレイス、名前負けしていません!
2番花以降もきれいにさくといいな~(^_-)☆。


☆…………☆…………☆…………☆…………☆…………☆…………☆…………☆

とっても励みになります ドキドキ 応援してくださると嬉しいです音譜



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村