ガーデンローズで披露宴用ブーケを作成~♪ | Rose-Lotus

Rose-Lotus

バラ・睡蓮・クレマチス・ハーブ・etc… ガーデニング奮闘記

昨日強行日程で日帰り出張したのは、本日朝から用事があったからです。
今日は、仕事関係の方の結婚式にお呼ばれしました!(*^▽^*)

実は、彼女はよくうのバラガーデンを見に来てくれる方。
結婚式のご招待をいただいた際、時期がちょうど良い感じだったので
庭で咲いたバラでブーケを作って差し上げたいのですが…と申し出たところ、
喜んで受けて下さいました~。

ということで、今朝は6時に庭に出てブーケ用バラの収穫から始まりました。
ところが、ここ数日の猛烈な雨と風のせいで、バラは傷み、
咲いていたコは早々に散ってしまっていて、なかなか揃いません(ρ_;)。
それでも何とかかき集めて、庭のグリーンも使って作成してみました~。

$Rose-Lotus

色とりどりになっちゃいましたが~(;^_^A。

$Rose-Lotus

左側と~

$Rose-Lotus

右側です!

$Rose-Lotus

そしてちょっと斜め上から~。
ラウンドブーケを作る予定が、なんだかミニキャスケードもとい
オーバルっぽくなっちゃいましたが(;^_^A。

使用した花材は…
バラ:アンジェリック・ロマンティカ、ルシファー、ブルーバユー、あおい、イヴ・クレール、
エデン・ロマンティカ、オールドダッチ、ソレイユ・ヴァティカル、ローズマリー、
クラウン・プリンセス・マルガリータ、わかな、ジェネラシオン・ジャルダン、
アクロポリス・ロマンティカ
グリーン&添え花:ユーカリ、斑入りアイビー、ハートカヅラ、オルレア、レースフラワー

そして、披露宴で、和装の時に持って下さいました~(*^▽^*)
$Rose-Lotus

あおいが入ったのでちょっと和っぽくなりましたが、
やっぱりもっと赤系や和テイストを入れて作りたかったなぁ~。

そして、私はもう1つの趣味であるお着物を着ました~(*≧m≦*)
7月なので、絽の付下げに絽の帯。

$Rose-Lotus

この帯は昔から懇意にしていただいている帯の仕立屋さんから購入したもの、
着物は実は白が多かったので、京都の友禅をされていた方にお願いして
色を足していただきました(*^▽^*)とても良い雰囲気になりました~!

$Rose-Lotus

新郎新婦さん、とてもお幸せそうで、幸せのお裾分けをいただきました!
ステキな披露宴でした~(*^▽^*)

最後にだめ押しもう1回掲載~w

$Rose-Lotus

強行日程にはなってしまったけれど、ブーケ作りも披露宴もとても楽しかったです!
Oさん、ありがとうございました!どうぞ末永くお幸せに~(ってみてないけどw)


☆…………☆…………☆…………☆…………☆…………☆…………☆…………☆

とっても励みになります ドキドキ 応援してくださると嬉しいです音譜



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村