いっぱい咲きました! つるブルーバユーの2番花 | Rose-Lotus

Rose-Lotus

バラ・睡蓮・クレマチス・ハーブ・etc… ガーデニング奮闘記

まだ全然1番花の紹介が終わらないのですが、
ROUGEさまに質問されていたつるブルーバユーの2番花が咲いたのでご報告~(*^▽^*)。

1番花の少し前に、ガゼボの足元に植え替えたつるブルーバユーさん。
1番花ではフライング気味に最初の頃に咲いてくれましたが、
咲いたのはたった3輪でした…。

が。

本来もっと咲くはずだよな~と思い。
もしかして肥料がたりなかったのかしらん?と肥料をたくさんあげて待つこと1ヶ月。

こんなに咲いてくれました~(≧∇≦)

$Rose-Lotus

ちょっと緑だらけでよく分からないのですが。
そして雨のせいで散ってしまったのもけっこうあるのですが。

ざっとつぼみを数えたところ、50輪ぐらいは付いていました!

$Rose-Lotus

1輪ずつのお花の大きさは、1番花の時の方が大きかったけれど、
でもこの丸弁のコロンとしたお花は健在~。

$Rose-Lotus

うす~い藤色、カップ咲きで、ツボ押されまくりです!(≧∇≦)
本来の木立のブルーバユーも花付きがいいですよね~。
その辺はやはり同じ血を引いているみたいですね(*≧m≦*)

まだまだつぼみがたくさん!

$Rose-Lotus

で、でも、写真を加工していたら、白い悪魔が…Σ(゚□゚(゚□゚*)
もうずーっと雨続きで、来週の月曜日まで雨の予報で
全然薬剤散布ができません(>_<)
雑草は勢いよくグングン伸びてるし、
そろそろ雨も勘弁して欲しいです~~~~。

晴れが続き過ぎと思ったら、今度は雨が続きすぎ。
最近のお天気はほどほどってのが少なくなりましたね…(-""-;)




☆…………☆…………☆…………☆…………☆…………☆…………☆…………☆

とっても励みになります ドキドキ 応援してくださると嬉しいです音譜



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村