スイレン1発目!w メイラ | Rose-Lotus

Rose-Lotus

バラ・睡蓮・クレマチス・ハーブ・etc… ガーデニング奮闘記

週末出張第2弾が始まります~。
今晩から出るか、明日の朝出て日帰りか、悩んだ結果、
予定からすると、明日の朝の方が動きやすかったので
日帰り出張することにしました~。
ってことで、明日の朝イチの飛行機で行き、最終の飛行機で戻ってきます。
明後日は朝から結婚式。体力持つかな(;^_^A。

さて。

バラのアップが全然終わりませんが。
とうとうスイレンが咲き始めましたよ!(≧∇≦)

先の記事にも書いたとおり、うの地方、空梅雨だったために
結構日中の気温が高くなっており、例年より早くスイレンが咲きました!
(といっても咲いたのは6月25日前後です。
しかも取り忘れてしまって紹介できなかったコもいるので、
実質的には2番目なのですが(;^_^A)

$Rose-Lotus

温帯スイレンのメイラです。
結構大きくなるスイレンで、お花の大きさは15センチくらいになります。
残念ながら花保ちがあまり良くなくて、2日ほどで終わってしまいますが、
それでも鮮やかな赤が目を引きます~。

$Rose-Lotus

綺麗でしょ~?(^_-)☆
ウチはバラもそうですが、スイレンも鮮やかな赤は少ないので
このコは貴重ですw
これからスイレンの季節も始まります!楽しみです~~~!(≧∇≦)



☆…………☆…………☆…………☆…………☆…………☆…………☆…………☆

とっても励みになります ドキドキ 応援してくださると嬉しいです音譜



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村