2024年3月 東京ディズニーランドに行ったよ! ⑦〜リトルグリーンまん再び編〜 | カーチャのブログ

カーチャのブログ

日々の生活の中で美味しかった物、便利だった物、楽しかった事を記録していきます。
スタバ、ディズニー関連が多いかもしれません。

家族旅行の旅行記なんかを書いて行きたいと、思っています。

娘の習い事の目処が立たず勢いで来てしまった、年一回の家族ディズニー☆
2024年はランドです。
開園と同時に入園。
まずは毎年恒例の娘の横顔の切り絵を作るべく、すぐに『シルエットスタジオ』へ。
娘が楽しみにしていたアトラクションも、父がずっと観たかったショーも、母が欲しかったグッズも…全部叶えられましたキラキラ
ミッキーにもご挨拶したし、新しいパレードも観られました。
最後のお楽しみ、『クリスタルパレス・レストラン』でのお夕飯です爆笑

『クリスタルパレス・レストラン』に着きました。


今回は、窓際の席に案内されました。

シンデレラ城がよく見えるびっくり


40周年を記念したブッフェです。

ミッキーとミニーが描かれたシェパーズパイ!

母の大好物です爆笑


パティシエさんが仕上げてくれる特別なデザートのクレープシュゼット

こちらにも40周年ミッキーのクッキーが乗ってます。

父が気に入ったビーフシチュー。

中のにんじんもミッキー。

チキンライスのおむすびもミッキー。

ご飯も可愛ければ、デザートも可愛いラブ


美味しそうなケーキをたくさんいただき、母は満足照れ

40周年のチョコが乗ってるのは、40周年スペシャルショートケーキ。

シーでいただいたケーキです。

もう一度食べられて嬉しい爆笑


真ん中の大きなケーキは、フォンダンショコラ。

中からチョコソースがとろ〜りと出てきます。

明らかにブッフェ向けのサイズではないフルポーションのケーキに、一気にお腹いっぱいになりましたアセアセ


一方、娘は…

リトルグリーンまんに夢中ラブラブ

ブッフェ台に行くたびに取ってきて…3個も食べましたびっくり

ただ、全部ストロベリークリームだったのは、ちょっと誤算だったようです笑い泣き


大満足でレストランを出ると、もう夕暮れ。


エントランスに戻って来ました。

いつもはミッキーの花壇が、イベントに合わせてミニーちゃんに変身中。


夕暮れの中、キャラクター(主に王子様達)が遊びに来ています!

娘もピーターパンに会いました。

「How are you?」と訊くピーターパンに「Fine!」と答える娘。

コレには親もビックリびっくり

その後、「Can you fly?」と訊かれ、「Yes!!」と答える娘に、みんなでビックリ!!

2人でカッコよく空を飛ぶポーズで記念撮影。


名残惜しいけど、帰りのバスへ。

寒くない日で、想像より過ごしやすかったです。

40周年のランドも堪能でき、良い1日になりました爆笑