2024年3月 東京ディズニーランドに行ったよ! ⑥〜大人気のイヤーハットキーチェーン編〜 | カーチャのブログ

カーチャのブログ

日々の生活の中で美味しかった物、便利だった物、楽しかった事を記録していきます。
スタバ、ディズニー関連が多いかもしれません。

家族旅行の旅行記なんかを書いて行きたいと、思っています。

娘の習い事の目処が立たず勢いで来てしまった、年一回の家族ディズニー☆
2024年はランドです。
開園と同時に入園。
まずは毎年恒例の娘の横顔の切り絵を作るべく、すぐに『シルエットスタジオ』へ。
その後は、初めての『ベイマックスのハッピーライド』など、お目当てのアトラクションを楽しみました。

初めてのモバイルオーダーでピザを食べ、お昼のパレードも鑑賞⭐︎

次は母が楽しみにしていたグッズを買います。


パレードの次の予定は、母が朝取得したイヤーハットキーチェーンのスタンバイパスの時間です。


我が家がパレードを観ていた位置から目と鼻の先にお店があります。

周りのお店を見つつ、時間調整。

珍しいウェスタングッズや普段使いできそうなアパレルがありました。


パスの時間になったので『フロンティア・ウッドクラフト』へ。

昔は名前を彫ったレザーのブレスレットを売っていたお店

…というと歳がバレてしまうかしら?

(ペアでつけるのが流行りました)

今は、名前入りのラゲッジタグ・キーチェーンのお店になっています。


ミッキーとミニーのイヤーハット(耳付きの帽子)の型のタグを販売したら大流行りびっくり

(2023年11月の母のひとりディズニーの際は品切れでした)

名前入れもあるので作れる数が限られているのか、朝一でスタンバイパスを予約しないと作れないのです。

一つのパスで2個まで買えるので、母と娘と一つずつ買いました。

2個の場合は、ミッキー・ミニーの組み合わせのみ。

ミッキー…娘

ミニー…母

それぞれ名前を入れてもらいます。


注文の列に並べるのはパスを持っている人のみ。

父と娘は先に『ミッキーのマジカルミュージックワールド』が行われる『ファンタジーランド・フォレストシアター』へ向かいます。

2個分の注文用紙を記入し、受付を済ませます。

受け取りは30分後〜閉店まで。

『ミッキーのマジカルミュージックワールド』を鑑賞した後に改めて受け取りにくることにしましょう。



先にシアターに着いていた父・娘と合流し、3人揃ったら2階席の列に並びます。

列は短く、最前列も狙えそうな位置です。

順番にお手洗いに行ったりしてたら、あっという間に開場の時間。

無事に最前列上手よりに座ることができました爆笑

(開場〜開演までフカフカの椅子で待てるのが本当にありがたい)

今回も良い席で見られて母は大満足ニコニコ

父も娘も楽しそうに見ていますウインク

ところが終演後、娘から衝撃の一言が…

「席の前の手摺りが目線の位置で、ちょっと見ずらかった」

なんですとハッ

たしかに、最前列だけ席の前に細い手摺りがありました。

その手摺りが娘の座高と合ってしまい、視界に被っていたそうですガーン

ちょっとかわいそうなことをしましたえーん


フォレストシアターを出たら、ファンタジーランドへ。

娘が好きな『イッツ・ア・スモールワールド』へ。

穴場の『マジカルマーケット』で母の好物のチョコブラウニーを購入。

(今回も待ち時間0で、父もビックリびっくり

娘は踊り子のエスメラルダさんとダンスを楽しみ、記念撮影。


『フロンティア・ウッドクラフト』に戻ってキーチェーンを受け取ります。

裏側にシルバーのプレートが付いていて、名前が彫ってありますキラキラ


続いては、お夕飯のお時間ですスプーンフォーク