2024年3月 東京ディズニーランドに行ったよ!⑤〜虹は七色編〜 | カーチャのブログ

カーチャのブログ

日々の生活の中で美味しかった物、便利だった物、楽しかった事を記録していきます。
スタバ、ディズニー関連が多いかもしれません。

家族旅行の旅行記なんかを書いて行きたいと、思っています。

娘の習い事の目処が立たず勢いで来てしまった、年一回の家族ディズニー☆
2024年はランドです。
開園と同時に入園。
まずは毎年恒例の娘の横顔の切り絵を作るべく、すぐに『シルエットスタジオ』へ。
列に並びながら抽選・予約・ポップコーン補給を済ませ、一時間ほど待って無事に切り絵を作成。

『シルエットスタジオ』の後は、初めての『ベイマックスのハッピーライド』など、お目当てのアトラクションを楽しみました。

初めてのモバイルオーダーでピザを楽しんだ後は、いよいよお昼のパレードの時間です。


家族全員初めてのお昼のパレード『ディズニー・ハーモニー・イン・カラー』


先導するのはティンカーベルキラキラ


背の高いフロートが多くて迫力満点びっくり





母が大好きなプリンセスもいますまじかるクラウン



今回陣取った場所は前から3グループ目くらい。

最前列でなくても、徒歩のプリンセスもしっかり見えました。

この後、シンデレラは、我が家の前のご家族のシンデレラワンピのお嬢さんに投げキッスラブラブ喜ぶ大人達でありました。


ミッキーとミニーもこちらを向いてくれました爆笑


母の推しのプルートも、我が家のプルート(ぬいぐるみ)に気づいて…

フロートの上からハグしてくれました!!

新型コロナ前によくしてくれた、懐かしのパレードからのハグおねがい

実に5年ぶりのプル活、大成功ですウインク

※プル活…パレード・ショーのルールを守って、プルートに気づいてもらうように全力でアピールする活動



ところで、今回のパレードの曲

ルンルンナ・ナ・ナ・ナ 七色ルンルン」という歌詞が出てきます。

娘が小さい頃に観ていたディズニー系知育番組『ミッキーマウス・クラブハウス』でも虹にまつわるお話がありました。

そのお話で出てきた歌では

『赤・オレンジ・黄色・緑・青 それに、紫』

虹が六色虹びっくり

アメリカの番組ですものね。

『このままでは、娘が虹は六色で覚えちゃうガーン』と、慌てたのも良い思い出です。

ミッキー達も日本在住40年。『虹は七色』という日本の文化に馴染んできたのだなぁと、しみじみ思った母なのでした。