2023年6月 東京ディズニーシーに行ったよ!⑧〜ハーバーに居座る一家編〜 | カーチャのブログ

カーチャのブログ

日々の生活の中で美味しかった物、便利だった物、楽しかった事を記録していきます。
スタバ、ディズニー関連が多いかもしれません。

家族旅行の旅行記なんかを書いて行きたいと、思っています。

2023年6月、東京ディズニーシーに行きました。

当日は季節外れの台風に見舞われ、土砂降りで寒い日でした傘

それでも、ダッフィーと写真を撮ったり、父のお目当てのショーや娘が楽しみにしていたアトラクションを楽しんだら、雨が上がっておりました曇り

雨で諦めていた『裏ジャンボリー』も堪能し、S.S.コロンビア号で豪華ランチナイフとフォーク

ランチの後は恒例の娘の切り絵を作りました。

そろそろハーバーに戻ります。


『トランジット・スチーマーライン』で、メディテレーニアンハーバーに戻りました。

まずは『ミッキーロングパン』を引き換えに行きます。
朝、整理券を受け取った『マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー』に戻ります。
レジでキャストさんに整理券を渡してお会計をします。
整理券をクリアファイルから取り出します。

ビリッ!

と、真っ二つに裂ける整理券ガーン
朝の雨は凄まじく、クリアファイルの中に浸水していたようなのです。
クリアファイルに残ったぐっしょり濡れた整理券の半分。
ファイルから出そうと頑張るほど、破ける、ヨレるの大惨事えーん
なんとか取り出し、キャストさんに渡します。
一部始終を見ていたキャストさんなので、特別に販売してくださいました。(後でセロハンテープで貼り合わせてくださるそうです。申し訳ない)
一悶着の末に手に入れたパンは、想像以上に長〜いびっくり


無事にパンも受け取り、ショップをぶらぶらしようかな。

と、パン屋のお隣『カフェ・ポルトフィーノ』のテラス席に空きがあります!


元々デザート目当てでお夕飯候補にしていたポルトフィーノの気持ち良さそうなテラス席…ふらふらと足が向かいます。


17:45 お夕飯ですスプーンフォーク

アサリのジェノヴェーゼ


ロティサリーチキン(ハーフ)

他、エビのマリネや飲み物を買い、テラス席に陣取ります。

私たちが食事を購入している間にもテラス席は埋まっていて、なんとか席を確保できましたアセアセ

夜のハーバーショーまで1時間45分…既に待っている人がいっぱいです。


家族3人で料理を分け合って、ハーバーショーまで居座り…のんびり食べます。

テラスの風が気持ちいい。


母と娘が選んだハムとチーズの前菜が特に美味しかったですウインク

生ハムとチーズの盛り合わせ

グリッシーニ添え


ジェノヴェーゼはアサリがゴロゴロ入っていて、アサリ好きの娘は大喜び爆笑

チキンもレモンを絞って、少しさっぱりさせていただきます。


18:45 お楽しみのデザートタイムです爆笑


母は40周年記念のスペシャルケーキ爆笑

ホールケーキをいただく予定だったのですが、父が「食べすぎたえーん」と言うので、カットケーキにしました。

ブルーのお砂糖がキラキラして綺麗キラキラ

ベリーのクリームが美味しいケーキです。

ティンカーベルのチョコは、もったいなくて最後に食べましたウインク


娘のケーキは、リトルパティシエ・ミッキーマウスデザート

チョコレートケーキを自分でミッキーに飾り付けます。

「えっと、まずはお顔をココでしょ?」と、ケーキのてっぺんに顔のプレートを乗っける娘タラー

チョコペンを糊のようにして、耳のクッキーに星や丸のお砂糖を付けていきます。

『あっ!』と閃いたように、ピンクのお砂糖をほっぺに乗っけます。

クッキーとバースデーチョコを飾ったら…

完成星

真上から見たらミッキーに見えるケーキですてへぺろ

お味は…甘〜いっ!

ケーキ苦手の娘は半分も食べずにギブアップ。

甘党の母も、残りを食べるので精一杯ガーン

ちょっとお子様の体には毒なんじゃない?と思う甘さ。


ビックリしてたら、19:30。

新しいハーバーショー『ビリーヴ!〜シー・オブ・ドリームス〜』の時間です。

遠いながらも、キャラクターの乗った船もよく見えましたおねがい

キャラクターの位置も高い!

プロジェクションマッピングは、覗き込めば少し見えました。

プロメテウス火山に映し出される模様はバッチリ見えましたウインク


大満足でハーバーショーを見終えたら、もうひと遊びルンルン

先程乗れなかったアトラクションを目当てに、マーメイドラグーンへ向かいます。

ところが、娘が「アトラクション、乗らない」と笑い泣き

仕方がないので、花火を見にアラビアンコーストへ。

久しぶりに大輪の花火を見ましたおねがい


花火にうっとりした後は、出口に向かいます。

途中、『マックダック・デパートメントストア』に立ち寄ります。

午前中は撮れなかった、ダッフィーのショーウィンドウを写真に撮ります。

そのまま、みんなが連れてたリーナベルのショルダーバッグを父に買ってもらいましたてへぺろ


最後にアプリのオンラインショッピングのオーダーも済ませてから、退園します。
(万が一、品切れでも、園内にいれば買いに行けますからね)

バス乗り場に向かいます。
いつもと違うバス停に、不思議がる娘。
セレブレーションホテルのバスが来て、娘はビックリびっくり
ホテルへ向かいましょう。