2019年9月 東京ディズニーランドに行ったよ!〜私たちに日陰を!編〜 | カーチャのブログ

カーチャのブログ

日々の生活の中で美味しかった物、便利だった物、楽しかった事を記録していきます。
スタバ、ディズニー関連が多いかもしれません。

家族旅行の旅行記なんかを書いて行きたいと、思っています。

パークフォト付きのビビディバビディブティックの予約をもぎ取り、毎年恒例の娘の切り絵を作るべく向かった、2019年9月のディズニーランド。


8月末より気温が高い猛暑日となりましたグラサン太陽

この日の主な予定は…
午前中に固まってます。
当日になるとアプリのマップにもアイコンが出て「いよいよ」って気分になります。
自宅の沿線にある大きい駅からバスで向かいます🚌
開園30分前くらいに到着!
エントランスへ歩きます。
……エントランスが遠いガーン

ランドホテル前を歩いてエントランスに向かうのですが、歩道だけではなく車道(?)を解放していて、道いっぱいに人が広がっています。

なんとかエントランスにたどり着いたら、長蛇の列!

『そうよね。今日は週末。それにエントランスは以前の半分しかないものね…』
と、自分を納得させます。

陽射しを遮る物の無い炎天下で、開園時間を待ちます。
娘はプリンセスになるのに備えて帽子を被らずに来ましたので、母の日傘の影に入れようとしたのですが、一向に娘が影に入りません。

「太陽、どこにあるの⁉︎」と、必死に日陰を作ろうとする母。
「太陽、真上だよ」と、答える父。

日陰が無く、真上から太陽が照りつけるのには閉口しました太陽
エントランスにも屋根を付けていただきたい真顔(切実)

去年の11月に訪れた時のように開園時間より前に開くこともなく…(ちょっと期待していた)
「私、入園してもワールドバザールから出ないわ」と、母は密かに決意しながら開園時間を迎えました。

開園して、目指すはワールドバザール。
お店って、涼しい〜おねがい
涼しさも手伝って、グランドエンポーリアムとタウンセンターファッションは朝一番でも混み合っていました。

まずは、パークで身につけたいピアスやチケットケースを買います。

ここで、買い物の合間にプーさんのファストパスをゲットウインク
アプリの便利さに少し元気になります。

そして、娘の大好きなしょうゆバターのポップコーンを買わなくては!
ワールドバザールから、炎天下に出ます。

ラッキーなことに、プルートがいました爆笑

今回も無事にプルートと写真を撮れましたカメラ
意を決して、日向に出て良かった爆笑

ポップコーンも並ばずに買うことができました🍿

続いて、アプリでは品切れのお菓子を買いに戻ります。
途中、ディズニー&カンパニーでアイスの形のうちわや黒猫のポシェットも衝動買いします。

いつも激混みのワールドバザール・コンフェクショナリー🍭
朝はガラガラです。
職場へのお土産もじっくり吟味できました。
(アプリで買うと週明けの出勤時に渡せないので、要注意)
ゆったりお買い物→並ばず会計→そのままロッカーに預けます。

そろそろ10時になるところ。
10時30分のイーストサイド・カフェのPSまで時間があります。

喉が渇いたので、カフェ・オーリンズで休憩。

バニラスムージーが染み渡る〜ラブ

10時30分
開店と同時にイーストサイド・カフェに入店。
奥の方の丸テーブルに案内してもらいました。

娘は大好きなパスタなので、いつも以上の食べっぷり。
逆に私が暑さにやられて、一番軽いコースも食べきれず…情け無いショボーン

食事を待つ間にアプリを見たら、昼のパレード後の時間帯でバズライトイヤーのファストパスがあったので、すかさずゲットウインク
ビビりの娘は初めてのバズライトイヤー。
暗いのが不安ですが、行ってみようと思います。

さぁ、次は今日のメインイベント…ビビディバビディブティックへ向かいましょうまじかるクラウン