大量得点も課題の残るドロー vs湘南 | 中野田500へいらっしゃい ☆ アメブロ版

中野田500へいらっしゃい ☆ アメブロ版

浦和レッズ&スポーツ観戦 + ドライブ&旅行 + 舞台・音楽・芸術エトセトラ





まずは公園内の日本庭園で昼食。
キッチンカーで買った、タンドリーチキン弁当。
総合運動公園は寛げる場所が多くていいね。




試合は・・・
最初の20分はとても面白かった。
これがヘグモの目指すサッカーなのだろう。
しかし、ヘグモは攻撃重視と分かっていたが、守備が昨年と違い危うすぎる。
アンカーシステムで、グスタフソンの能力に疑う余地はないけれど、守備より攻撃型だし。
初めてのシステムで慣れないのは分かるが、機能するまでにどれだけ耐えられるか?

新加入の前田、グスタフソン、(いちおう松尾も) にゴールが生まれたのは収獲。
佐藤の惜しいヘディングシュートと、サンタナのポストを叩いた場面が決まって勝っていれば、新加入祭りで最高だった。

そのサンタナ・・・
早くゴールシーンが見たい。
それを望んでいるのも自分自身だろうけど。
惜しいシーンはあったが、もう少し攻守に頑張ってほしい。