4泊5日 冬の宮古島旅行 その1 | 中野田500へいらっしゃい ☆ アメブロ版

中野田500へいらっしゃい ☆ アメブロ版

浦和レッズ&スポーツ観戦 + ドライブ&旅行 + 舞台・音楽・芸術エトセトラ


新年も一段落、1月16日から4泊5日で宮古島へ。

事前に浦和レッズのキャンプ日程が分かっていたら沖縄本土に行きたかった (悲)


その前に品川に前泊。トータル5泊6日。

早めに家を出れば前泊しなくてもいいのだけれど、朝が苦手な相方のために保険を掛けた。





ロワジールホテル品川シーサイド
フロントが16階で、その上が客室。
東京湾と羽田から飛び立つ飛行機が見られる。
場所柄か宿泊客はビジネスマンや外国人が目立つ。
朝食はバイキング。




夕食は品川シーサイドフォレストのタイ料理店、サイアムオーキッドで。
ガパオライス大好き、パクチー全然オッケー!
ナンプラーだって大丈夫!!


翌日、宮古島へ出発。
羽田12:00発のフライト。
今回もプレミアムクラスにアップグレード。
ただ、食事が徳島に行った時とまったく同じ。
できれば違うものが食べたかった。。。
でもまあ、飛行時間が長いのでゆっくりアルコールが飲める。





宮古島初日の宿は、ホテル・トリフィート宮古島リゾート。
この日は寝るだけなので、空港に一番近いホテルにした。
朝食はバイキング。
せっかくの宮古島、ランチョンミートと沖縄そばをいただく。





宮古島2日目
天気は曇り時々雨。
ホテルに併設されたスカイレンタカーで車を借りて来間島へ。
まずは相方のお気に入り、タコ公園。
以前は色褪せた薄白茶だったのだが、鮮やかな真っ赤に大変身!
ん~なんとなくやり過ぎ感が。
続いて、竜宮展望台。
目の前には来間大橋と与那覇前浜ビーチ。
晴れていれば素晴らしいコバルトブルーの海が見られるのに。。。




 

伊良部大橋を渡り、伊良部島から下地島へ。
まずは下地島空港で簡単な昼食。
あぐー豚ソーセージサンドと宮古島マンゴージュース。
マンゴージュースが濃厚!
食べ終えて絶景ポイント、17エンドへ。
やはり曇り空が残念。
晴れていれば日本でトップクラスのきれいな海なのに。。。
それでもかなり青いけど。
ちょうどスカイマークが着陸するところだった、ラッキー!

そして今宵の宿へ
長くなるのでつづく〜~