全国大会目指して ☆ 浦和レッズジュニアユース×Forza'02 | 中野田500へいらっしゃい ☆ アメブロ版

中野田500へいらっしゃい ☆ アメブロ版

浦和レッズ&スポーツ観戦 + ドライブ&旅行 + 舞台・音楽・芸術エトセトラ

 

2017.07.02

日本クラブユースサッカー(U-15)選手権大会 関東予選

64チームが参加し、全国大会への切符は15枚

ベスト8まで勝ち進めば無条件で全国大会出場

ベスト16で敗れた8チームは逆トーナメントを戦い、残り7枚の切符を争う←浦和は今ここ

逆トーナメントは1つ勝てば全国、ここで脱落するのは3連敗する1チームのみ

 

 

会場は前橋総合運動公園陸上競技・サッカー場

ここに来るのは2009年以来

その時は高円宮杯の関東予選だったが、浦和がクマガヤSCに勝って全国大会出場を決めている

 

 

今回の昼食

上里SAで買った「上里やきそば」

ちゃんと肉が入っていて美味しかった

 

 

今回の対戦相手は、NPO法人ワセダクラブForza'02

・・・っとその前に、会場に着いたら第一試合の後半で、我が地元・坂戸ディプロマッツFCが鹿島アントラーズつくばとベスト4を懸け対戦していた

結果は、試合終了間際のゴール 2-1 で坂戸ディプロマッツFCの勝利!

やったね!!

ちなみに小池純輝と長谷川アーリアジャスールはOBなのだ

 

 

そして第二試合

前半はForza'02ペース、後半はやや浦和ペース

しかしお互いゴールを奪うことができず延長戦へ

 

 

延長前半、浦和に待望のゴール!

左からのクロスを木下が頭で決めた

しかしForza'02に同点ゴールを許してしまい、そのままPK戦へ

 

 

 

浦和が二人外してしまい悔しい敗戦

でも蒸し暑い中よく戦った

まだ次がある

 

※※

浦和レッズは7月8日に横浜Fマリノスと対戦し勝利

全国大会の切符を手にした!

逆トーナメントの最後の戦いは横浜Fマリノスと東京ヴェルディ

負けた方が全国への切符を逃がす

そして坂戸ディプロマッツFCは見事決勝進出!

本日7月9日、優勝を懸けて柏レイソルと対戦

この年代はJクラブと町クラブの差はあまりないので、町クラブだって十分チャンスはあるのだ

 

 

日本クラブユースサッカー(U-15)選手権関東予選

浦和レッズジュニアユース 0-0 延長1-1 PK3-4 NPO法人ワセダクラブForza'02

前橋総合運動公園陸上競技・サッカー場