一泊二日神戸遠征記 ☆ 二日目・好古園そして帰路へ | 中野田500へいらっしゃい ☆ アメブロ版

中野田500へいらっしゃい ☆ アメブロ版

浦和レッズ&スポーツ観戦 + ドライブ&旅行 + 舞台・音楽・芸術エトセトラ

 

2017.04.02

つづきのつづき~

 

 

 

 

城を堪能し、姫路城西御屋敷跡庭園「好古園」へ

こういう風情のあるものも好き・・・に最近なった(笑)

 

 

 

 

 

想像以上に立派な庭園

 

 

庭にいたネコは人懐こかった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好古園は九つの趣の異なった庭園で構成されている

花と木々、建物、鯉や鴨やアオサギたち

良かったわ~

 

 

姫路駅に戻り「都きしめん」で昼食

きしめんは明石の名物らしい

そぼろ定食とグラスビール

薄い汁はしっかりダシが出ているけれど、やっぱり黒く濃い関東風がいいな

 

 

 

なんとなく物足りなかったので、駅ビルにある「播磨炉ばた酒場 宴ん屋一代」で食べ直し飲み直し

真昼間から飲めるのも旅の醍醐味

 

 

 

お腹を満たし神戸空港へ

早く着いたため展望デッキでまったり

 

 

お土産を買い、カードラウンジで時間を潰し、19:10発羽田行のスカイマークに搭乗

 

 

搭乗した機体はヤマトジェット

機内アナウンスは森雪(CV.桑島法子)

ラウンジでのんびりしていないで機体を見ておけばよかった・・・この遠征唯一の心残り

 

 

定刻通り離陸

日本3大夜景の一つを空から眺める

おお~綺麗だ

何もかも満足の遠征だった