大磯港で小物釣り | のん気小屋

大磯港で小物釣り

こんにちわ!

にょぉーーん





先週の話ですが、5/12(日)大磯港で小物釣りをしてきました。



この日はホッチさんと大磯海岸での
投げサビキ
弓角
キス釣り
な、スーパーコンボをやろうと約束をしていて、猛烈に楽しみにしていたのですが、あいにく前日の天気が荒れていました。


AM4:00に大磯港の駐車場に到着後すぐにショウガサキで状況を確認です!
うーーーん、ウネリが・・・きついな、、、





自然の脅威に立ち向かっても仕方ないので、大磯港内で釣りをすることにしました!


周りを見渡すと、豆アジが釣れています。

が、とりあえず港内でもそれなりの大きさの魚がいるのであれば、きっと釣れるハズだ!

と、投げサビキをチョイスしたのですが、釣れません




ちょっとクヤシイので、そのままバケツと竿だけ抱えて東堤防に特攻です!!

まだ風が強かったんですが、フカセ釣りしてる方がひとりだけいましたw
強者ですね・・・


と、数投サビキを投げるのですが、あまり気配を感じません!
気配があっても釣れないのは内緒ですが!!




あきらめて、港内に戻るとホッチさんが軟体職人の技を発揮してタコを仕留めていました。

最近タコを持って帰っても微妙な感じらしくw いただきました!ぃぇぃ!!

いつもありがとうございます!!





港内に戻った後は、小型針のフラッシャーで挑みます!

釣れない、
釣れない、、


周りの人達は釣れてるんですが、釣れない・・・
この仕掛けで釣れないのはキツイ、、、

と、ここで大磯港の常連釣りキチ中学生君が、エサをつけさせてくれると言ってくれたので、お言葉に甘えてトリックサビキで釣ります!

ポツーリ、ポツリと釣れました!
釣りキチ中学生のA君に感謝!(はじめましてw今後もよろしくお願いします。

しかし、爆釣とはいかず・・・





その後しばらくもっさりした時間が過ぎていき、、、、







タコ師匠さんがタコを仕留め(満面の笑みw)、バイクのお兄さん(競馬好きw)がやってきて温かくなってきたあたりから、第二波がやってきました。(お昼前くらいだっけ、もう少し前だっけか・・・)


朝方はアミエビくっついた仕掛けしか釣れなかったんですが、今度はアミエビよりもフラッシャーの方が優位っぽかったです。

そこそこ釣れます!

が、特に爆釣といった感じではなかったですが、、、w

で、そのままなんとなく終了です!!!



今日は前日の天気があまりよくなく微妙な感じ満載だったのですが、

たくさんの人達と話をさせていただいたり、さすが僕といった感じで釣りにきていた女子との会話を独り占めにしてみたり??www(ホッチさんと昨日話しをしていて気づきましたww)


終わってみたら楽しく過ごせた1日でした!!!






美味しかったです。ごちそうさま。