ホッチの釣りぼっち!!

横浜周辺の釣り情報や自分の釣果をブログに綴る予定です!!
ホッチの一人ぼっちでの釣り紀行…悲しいけど?始まるよ~(笑)


テーマ:

こんばんわ!!

花粉症と仕事がピークで死にそうです・・・毎年のことですがどうも出来ないと言う;;

ギリ釣りに行けてるのがせめてもの救いです(´・ω・`)

 

(3月11日 土曜日 大磯港 2017年初タコ!!)

この週は土日両方出勤と言うことで土曜の夜に夜釣りを強行w

20時30分~22時30分までタコ釣りを頑張りました・・・

 

忙しい中、平日になんとか仕掛けを用意し・・・少しでも行く気満々でしたw

 

途中、タコ師匠夫婦が夕食の帰りに顔を出してくれました♪

タコ師匠は帰り道だからと言っていましたが、奥様は大磯は帰り道じゃないよ!!って突っ込んでいましたwww

 

結果は・・・

 

2017年初タコ・・・0.1キロぐらい1匹・・・

釣果は悲しかったです(´・ω・`)

 

(3月18日 土曜日 大磯西堤防 メバルン!!)

今週は土日を無理やり休みにする為に金曜は日勤からそのまま夜勤・・・月曜も仕事です;;

土曜を寝て終わりにするのはもったいなく?そのまま朝から釣りに行きましたw

毎回思うのですが、釣りを最高に楽しむためには?体のコンデションも最高の状態で挑みたい・・・解ってはいるのですが中々です;;

 

途中寝てしまうことも考慮して?w

サーフは無理!!テトラ上も無理!!楽な釣りをチョイス!!w

 

 

いあーw海にいるだけで気持ちよいので良いのですが凄く寝てしまいたかったw

でも、せっかくなので寝ずに午前中だけ釣りを楽しみました♪

 

9時30分~13時ぐらいまで・・・メバル1匹のみ・・・

もう慣れてきましたが、釣果は悲しかったです(´・ω・`)

 

来週は山場!!流石に釣りに行けないかもですが・・・なんとか少しでも行きたいところいです;;

釣果のほうもなんとかしたいです!!w

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんこんばんわ・・・花粉も仕事も辛いホッチです(´・ω・`)

 

本日は日曜の釣行になってしまったので近場の幸浦をチョイス!!

カレイ一択です。。

 

車を止めて向おうとしたら?知っているお顔が・・・OZさんこんにちわです!!

まともにお話させて頂くのは2回目で超久しぶり;;どうにか思い出して頂けましたw

少しお話して、豆さんがカレイをゲットしたという情報を頂く・・・

 

テンションあがりつつ釣り場へ向いましたw

 

そしてすぐに発見!!豆さんこんにちわです!!

来て早々ゲットしたそうで、今日の幸浦は一味違う?

今が狙い目かと思い更にテンションを上げてテトラ側へ・・・

 

久しぶりのテトラで手間取りましたが、どうにか10時過ぎに勝負開始です♪

すぐに豆さんが来て頂いて飴と一緒に2枚目の釣果の情報を頂く・・・

この時間ですでに2枚!!今日は凄いことになるのではw 

※本当に凄いことになっていましたので、詳細は豆ライダーさんの記事でw

 

更にテンションが上がって竿先を集中して見つめるホッチ・・・

 

11時過ぎには左の左の人が1枚ゲット!!

 

その次には右の右の人が大きいのゲット!!

 

そしてそして・・・

 

今度は左の人がゲット!!

 

そしてそして・・・

 

目の前でばらしちゃってたけど右の人にもヒット!!

 

そしてそして・・・

 

今日の奇跡がやってきます!!

 

10時から16時まで1mmも動かなかったタモ!!凄い!!w

 

完敗です(´・ω・`)

 

さて・・・通わないとカレイは釣れない・・・

ただ?先々週先週と今回で精神的ダメージは計り知れないですw

 

やつに癒しを求めるしか・・・最後の最後に辛いときにいつも癒してくれた・・・

正直、今期は調子が悪そうな感じですが狙ってる人は多めで敬遠していましたがもう行くしかないかもです!!w

 

ちょっと悩みます(´・ω・`)

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんこんばんわ!!

一週間前ぐらいから花粉症がやばいホッチです・・・

GW前まで続くかと思うと気が重いです(´・ω・`)

 

さて、今回は東京湾へカレイ釣りを予定していましたが

めったに釣りに行かない釣友からお誘いが・・・

 

ホッチ「どこがいいですか?どこでもいいですよ!!」

釣り友「平塚か大磯か小田原?」

ホッチ「大磯にしましょう!!wちょうど忘れ物があるのです・・・」

 

っと、行くことで西サーフに出撃です!!w 

※釣り友は昼から合流予定なのでサーフは単独です

 

右にルアーマン4人、左にルアーマン3人、投げはホッチのみ・・・

超場違いな感じで6時スタートです!!w

 

前回の反省も踏まえ?今日は色々考えてきました!!

あまりにも魚っけが前回は無かったので今回は根際をチョイス。

少しでもアタリを取りやすい天秤と仕掛けをチョイスしつつ、1mでも遠くに投げたい!!

あとは急がず待ち気味で釣りをするだけ。。。

あえて問題を挙げるとしたら?ここは大磯と言うことだけ・・・考えたら負けですw

 

そして・・・かすかにアタリがある?餌もとられる?

 

で、最後に針もとられます(´・ω・`)

 

グーフーの嵐です;;

 

フグが居るのなら他の魚も?悩みつつ移動せずにやってましたが

2時間ぐらい終始フグとの戦いでしたw

 

途中テンションの高いおじいちゃんに話しかけられ・・・

おじ「そろそろ大磯も釣れる?」

ホッチ「当分は釣れません(´・ω・`)」

おじ「釣りが好きで鎌倉から大磯に引っ越してきちゃったよw」

ホッチ心の声「なぜ大磯選んだし!!www」

ホッチ「暖かくなるまでもう少しまったほうがいいですよ;;」

おじ「由比ガ浜は遠浅だから大磯選んだんだよ」

ホッチ「え!!大磯も遠浅ですよ・・・」

おじ「え!!ここ遊泳禁止でしょ?深いんじゃないの?」

ホッチ心の声「もっとリサーチしてから引越しましょうよwww」

ホッチ「たしかに遊泳禁止ですけど・・・たぶん遠浅かと・・・」

おじ「どうしよう・・・三浦海岸でも行こうかな・・・」

ホッチ「いあいあいあいあいあ!!三浦海岸遊泳okですよ?遠浅では・・・」

おじ「(´・ω・`)」

ホッチ「大磯から近いですし国府津が良いのではないでしょうか・・・」

おじ「釣れるの?」

ホッチ「解りませんが今はどこも厳しいですし、ただ大磯よりは良いかとw」

 

こんな会話の後は、釣り雑誌や釣りテレビの話を一方的にw

もうホッチが知ってる前提で話していて、○○○さんが由比ガ浜に来たとか

○○さんが大磯を紹介していたとか・・・雑誌もテレビも見ていないホッチはさっぱりでした;;

 

まぁ、良いタイミングかと思い?ここからフグが居ないところを探すべく移動開始・・・

 

100m移動しては投げてを繰り返し・・・毎回針を付け直す・・・

 

どこに移動してもフグばっかりですw

6色の壁を越えるしかないと思い?最終兵器を使うことに!!

 

TGをつけて渾身の投げ・・・うん・・・飛距離変わらなかったw

途中風向きも変わったし?しょうがない(´・ω・`)

 

が、しかし!!ここで本日の奇跡が起こります!!

 

10時30分を過ぎてラスト1時間・・・ここが頑張りどころです。

 

このラスト1時間を集中してやることが大切なのです!!

 

渾身の力を振り絞って集中して投げます・・・

 

目をつぶりかすかなアタリに集中します・・・

 

そして・・・気づいたら11時35分でした(´・ω・`)

まさかの寝落ち!!wwwww

 

何事もなく撤収しました。。。

 

イワシ始まりました!!w

今年はウルメとカタクチが半々ずつぐらい?

時にはサビキ釣りも良いものです♪

 

次回は!!大磯サーフにリベンジ!!

いあ・・・勘弁してください;;降参です;;本当に心が折れました・・・辛すぎますw

3月も厳しそうだし?4月頃にリベンシしたいと思います(´・ω・`)

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。