進まないジェンダー平等 | 宇野こうやの活動日誌

宇野こうやの活動日誌

新潟市議会議員として地域おこしに取り組んでおります。
日頃の活動を書いています。
結婚をした娘もいながら、まだ中学生の末っ子もいたりして。。。
かれこれ30年近く子育てしています。

今日も早朝ウォーキングからスタートしました。


涼しくて歩きやすかったです。


午前中は事務所で来客対応となりました。昨日は留守にしていて失礼しました。お待たせしました。


午後からは女のスペース◦にいがた主催の記念講演に参加させていただきました。『ジェンダー平等が遅れている国に生きる女たち』と題した講演でしたが、とてもわかりやすくていい内容でした。


日本ではジェンダー平等が進まないです。政府もこれまで取り組んではいますが、掛け声だけだというのが実態のような気がします。