議員交流会 | 宇野こうやの活動日誌

宇野こうやの活動日誌

新潟市議会議員として地域おこしに取り組んでおります。
日頃の活動を書いています。
結婚をした娘もいながら、まだ中学生の末っ子もいたりして。。。
かれこれ30年近く子育てしています。

今日も早朝ウォーキングからスタートしました。


快晴です。


久しぶりにヘビさんと遭遇しました。まだ赤ちゃんのヘビさんでした。


本日は議員交流会が東京で開催されるということで、新幹線で東京へ。新潟からもかなりの議員が参加となりました。


他の自治体の議員さんとさまざまな意見交換をさせていただきました。新潟市では当たり前のことが他ではなかったり、新潟市にはない独自の制度が他都市にはあったりと勉強になりました。


日帰りですのでバタバタとしましたが、こうした機会があったら、また参加したいと思います。