視察研修 | 宇野こうやの活動日誌

宇野こうやの活動日誌

新潟市議会議員として地域おこしに取り組んでおります。
日頃の活動を書いています。
結婚をした娘もいながら、まだ中学生の末っ子もいたりして。。。
かれこれ30年近く子育てしています。

昨晩遅くにドイツのフランクフルトに入りました。かなり疲れましたが、早朝よりフランクフルトで市場の視察研修となりました。


詳しいご説明ありがとうございました。


時差ぼけなんて言っていられません。参考になりましたので、持ち帰って政策提言してみたいと思います。


そこからアウトバーンを走りケルンへ。有名な道路ですが、とんでもないスピードで走るものですね。


ケルン大規模オーガニック農場を視察しました。


農場と観光を融合させた先駆的な取り組みをしておられました。


儲かる農業を掲げている新潟市にもできることがかなりありそうです。お聞きしたことを施策に生かしてまいります。


こんなハードな行政視察は初めてというくらいですが、明日も引き続き頑張ります。