参院選投票日 | 宇野こうやの活動日誌

宇野こうやの活動日誌

新潟市議会議員として地域おこしに取り組んでおります。
日頃の活動を書いています。
結婚をした娘もいながら、まだ中学生の末っ子もいたりして。。。
かれこれ30年近く子育てしています。

昨日走り過ぎたのか、腰や膝が痛くて足もパンパンになっていたので、今朝のウォーキングはやめました。


午前中は選挙機材の片付けなどをしておりました。


また、お昼頃に投票を済ませました。


午後からは選挙でほとんど遊ぶことができなかった三女と久しぶりに卓球をしました。部活でやっていますので、少しずつ上手になってきています。まだまだヘナチョコであることには変わりがないですけどね(笑)


夜は参院選の開票の見守りに行きます。どんな結果が待っているのでしょうか。


毎回思うことですが、どんな結果になろうともそれが民意です。自分達に不都合な結果であってもしっかりと受け止めることが大切だと思います。


自分達に不都合なこととなると「民主主義の危機」とか言う人もいますが、私は不都合なことや不利なこともすべて受け入れた上で、今後の活動を軌道修正していくことが大事だと思うのです。