品川区と三鷹市 | 宇野こうやの活動日誌

宇野こうやの活動日誌

新潟市議会議員として地域おこしに取り組んでおります。
日頃の活動を書いています。
結婚をした娘もいながら、まだ中学生の末っ子もいたりして。。。
かれこれ30年近く子育てしています。

昨日から都内に入っていました。今日の午前中は品川区役所を視察させていただきました。

こちらでは品川区教育委員会より学校選択制についてご説明をいただきました。


それぞれの自治体でさまざまな取り組みがあるものですね。とても参考になりました。ありがとうございました。

午後からは三鷹市役所へ。三鷹市では三鷹市教育委員会よりコミュニティスクールについてご説明をいただきました。


お聞かせいただいた内容を参考にして新潟市の教育に活かしてまいります。

これで視察日程はすべて終了となりました。東京から新幹線で新潟に戻りました。

新潟に到着した時は真っ暗になっていました。