新潟県勤労者駅伝大会 | 宇野こうやの活動日誌

宇野こうやの活動日誌

新潟市議会議員として地域おこしに取り組んでおります。
日頃の活動を書いています。
結婚をした娘もいながら、まだ中学生の末っ子もいたりして。。。
かれこれ30年近く子育てしています。

今朝は走らずにウォーキングをしました。

そして新潟県勤労者駅伝大会に出場のため、新潟市陸上競技場へ。

まずはコースを歩きながら下見しました。陸上競技場をスタートして信濃川やすらぎ堤を走るのですが、気温が34度にもなるということでしたので気になります。


下見のあと、チーム全員が揃って開会式に臨みました。西村ちなみ衆議院議員も激励に駆けつけてくださいました。


私は6区走者でアンカーなのですが、1区から5区までの仲間も順調に走っていました。


猛暑の中を走るのは過酷です。他チームの2人が倒れて救急搬送されるアクシデントもあり、心配しましたが我がチームは大丈夫でした。

最終ランナーの私にタスキがやってきました。暑さが想像つかず心配しましたが、多少の風もあり順調に走れました。

途中で6人を追い抜き、1人に抜かれたので順位を五つ上げることができました。

そして、チームの皆さんが繋いできたタスキをしっかりとゴールに運ぶことができました。

全体としては61チーム中で44位、個人としては区間で17位でした。

記録は12:55ということで、昨年より2秒程遅かったですが十分に満足です。