暑い、暑い、1日でありました | 宇野こうやの活動日誌

宇野こうやの活動日誌

新潟市議会議員として地域おこしに取り組んでおります。
日頃の活動を書いています。
結婚をした娘もいながら、まだ中学生の末っ子もいたりして。。。
かれこれ30年近く子育てしています。

子連れ狼で仕事をしておりました。議会報告を作るのも遅れておりますが、近日中には仕上がりそうな感じです。
{6A505E10-9571-4630-9D0E-4F1C7BD21A26}

おチビをこちらのペースにばかり合わせているのもかわいそうなので、ひと段落ついたところで「これから何をしたい?」と聞いてみました。間髪入れずに「アピタのすくすくスクエア!」と。
{D7740349-0D80-402B-ADDF-27C6070543E5}

{133ACE0B-B269-41A9-925B-B8B7789C4C00}

{19D2C9E4-9A73-465A-8900-543881600BCE}

はい、楽しそうに遊びまくっていました。つきあうこちらの体力がもちませんけどねえ。いっぱい遊んでの帰り道に、おチビから再提案が。

「今日はバーベキューしようよ!」と。
まじっすか?
この暑い日に。
でも、訴えかける瞳に勝てるようでは、バカパパはやっていられません(笑)

{1CF83EF6-D59A-4631-9037-D2B60F8E54FE}

{5055A6FF-2527-4247-9EE7-C973ADD69DA0}

テーブルの設置から炭の火おこし、そして焼き方までしっかりと務めさせていただきました。
暑い、暑い、1日でありました。