気になるギター誌 2冊 | uk_bluesの音楽生活

uk_bluesの音楽生活

60年代ロック
70年代ロック
そして ギターの話

アマゾンを覗くから余計なものを買ってしまいがち。

 

今月号のこの2誌。久しぶりに「おおっ、よさそう」と思ってしまう。

 

めったに買わないヤング・ギター。

「ギターと練習」ときたか。なかなかいいところをついているではないか。表紙がまたいい。アカデミック感満載で、なかなか商売がうまいと思わせる。どんな練習なんだろうね。

とっても気にはなる。

 

 

もう一つは、いつものギタマガ誌。

 

「にっぽんブルース史」ときた。

 

読みたい記事は、竹田さんと藩さんぐらいではあるが、さきほど予約注文をしてしまった。

 

 

各雑誌とも、どんな特集を組もうかと必死なんだろうな。

 

 ・三大ギタリスト

 ・名盤

 ・フェンダー、ギブソンもの

 

こういうのが僕は好きなんだが、もう売れないんだろう。

 

「知られざる名盤特集」なんてやってくれたら・・・買います。