体調悪いのでバンド練習はお休み | uk_bluesの音楽生活

uk_bluesの音楽生活

60年代ロック
70年代ロック
そして ギターの話

熱はない。

喉がもぞもぞしてついつい咳をしてしまう。鼻を噛むことも多い。

 

卓球も畑仕事もやろうと思えばできる程度のだるさ。けれど、今日のバンド練習は不参加を決めた。残念。

 

それにしても大相撲はどうしたことだ。

 

休場が続いている。

 

せっかく小結に上がってきた朝乃山と先場所優勝の尊富士が初日から休場。

 

初日に負けてすぐに休場した横綱と貴景勝。

 

2連勝して「今場所は強い。優勝かも。」と思っていた高安が3日目から休み。

 

角番だというのに1勝5敗の霧島は今日からお休み。これで大関陥落が決定。

 

そして3-3の若元春も今日から休場。

 

こんなに休む力士が続く場所はかつてなかったような気がする。

 

優勝は、大の里で決まりでしょう。

 

しかし、場所前に「いじめ」問題が発覚したのに、師匠ともどもお咎めなしというのが私には理解できない。せめてひと場所ぐらいは出場停止処分が普通だろう。

 

今場所活躍しているが、素直に「すごいなあ」と思えない。

 

大相撲はどうなる?