届いた Woodstockギターストラップ | uk_bluesの音楽生活

uk_bluesの音楽生活

60年代ロック
70年代ロック
そして ギターの話

大手楽器店の通信販売で購入したストラップが一昨日届いた。

 

大きなピースマークのものは以前から売られていたが、今回のようなデザインは初めて見た。

 

実はギターは立って弾くことはまずない。

椅子に座ることが多い。

だからストラップなんて本当は要らないんだが・・・

小物やアクセサリーが好きなギター好きなら「使いもしないものを買う」心理は分かってもらえると思う。

 

さて、届いたのをみると裏も表も同じ模様。

これは意外だった。

普通、裏は黒の合皮が多いと思うんだが、今はこうなっているのかな。

 

さて今からまたまた「繁華街」へ。

 

木曜日に受け取ったばかりの新幹線切符を払い戻しに。

つまり24-27の九州行きはキャンセル。

 

ありゃー。前回も直前にキャンセルしたのに、まただ。

 

理由は・・・今は書けない。