ハーレーダビッドソン フロントフォークエングレービング! Engraved Harley | Unodesブログ☆☆☆☆☆☆☆☆

Unodesブログ☆☆☆☆☆☆☆☆

カーカスタム全般、ジャンルを問わないエングレービングもお任せ下さい!
SolidCarClubアドバイザーUnodes.
※お問い合わせは uno@kch.biglobe.ne.jp まで。

 

2022.2

日本一を使命付けられたハーレーダビッドソンのフロントフォークに彫金キラキラ

 

        

今回は有名ショップ様からのオーダーでしたがオーナー様からも直接電話が入り、かなりの意気込みが伝わりましたあせる

 

        

複数パーツオーダーひらめき電球先ずはアフターパーツのフロントフォークアウターチューブと、フォークブーツのエングレービングの紹介からパー

 

        

彫金内容と見積もりが決定したら何はともあれクロムメッキ剥離DASH!

 

たまに「メッキ剥離しないとエングレービング出来ないんですか?」との問合せが有ります。

 

メッキ剥離しなくとも確かにエングレービングは出来ます、ただデメリットがそれに付きまといます。

 

メッキ剥離、下処理、再メッキにかかる料金と時間は節約出来る変わりに何と言っても表面の硬いクロムのせいでエングレービングが理想的に進まない、クロムメッキを彫金した部分は素材が剥き出しになり質感が変わる、金属むき出しで酸化しやすく素材によってはサビが出る等のデメリットが出ますパー

 

理想的なのはしっかりメッキ剥離をして彫金、カスタムスタイルに合わせたポリッシュ仕上げや再メッキ仕上げで完成グッド!

 

        

対象物が平面では無いから柄の配置に気を使いますDASH!

 

        

柄を彫金したらその廻りをドットで落としこみ立体感を向上させるアップ

 

       

彫りあがりひらめき電球

 

この状態でも結構立体感があり雰囲気出てますねグッド!

 

        

バリ取り、磨きいれて再メッキ前の作業を完了させますひらめき電球

 

        

 

        

なかなかの極太アウターチューブですのでかなり迫力有りますグッド!

 

 

再メッキ前の状態を動画で確認下さいパソコン

 

 

これらを再クロームメッキすると~キラキラ

イイ感じに仕上がりましたグッド!

 

        

クロムメッキすると輝く代わりに陰影が出にくくなりますが、確り陰影を出すデザインとカットでご覧の通りキラキラ

 

        

 

        

実際に手に取るとその大きさ、迫力が伝わるかと思います敬礼

 

        

先日紹介のプライマリーカバーもですが、こちらのフロントフォークはバイクの先端で目立ちますひらめき電球

だからこそ凄くカスタム効果が得られる部分ですパー

その反面ここが悪いと全体的にイメージがダウンするから気を使いますあせる

 

        

 

        

 

        

 

        

アウターチューブ先端の部分だけでも結構な大きさDASH!

 

        

 

        

最初届いた時はこれマフラーエンドかと思ってましたシラー

 

フロントフォークブーツだったんですねひらめき電球

 

        

 

        

 

        

 

        

2021年末、日本一を目指してカスタム依頼が来たハーレーのパーツ群でしたが結果、各地で賞を総なめする車輌になったみたいですキラキラ

 

そんな車輌に携われたことが光栄に思います、オーダー有難うございました敬礼

 

 

 

ブログは年単位で以前納品分を紹介しております、比較的新しい物はインスタグラムの方で紹介しておりますので是非ご覧下さいひらめき電球

instagram:https://www.instagram.com/unodes1/

 

日本全国、随時、樹脂製品、金属製品エングレービング承っております敬礼お気軽にお問合せ下さいニコニコ

E-mail: uno@kch.biglobe.ne.jp
TEL: 090-8875-4207
Unodes.代表 宇野

 

 

エングレービングならココ
エングレービング
日本一のエングレービング