ハーレーダビッドソン プライマリーカバーエングレービング! Engraved Harley | Unodesブログ☆☆☆☆☆☆☆☆

Unodesブログ☆☆☆☆☆☆☆☆

カーカスタム全般、ジャンルを問わないエングレービングもお任せ下さい!
SolidCarClubアドバイザーUnodes.
※お問い合わせは uno@kch.biglobe.ne.jp まで。

2021.12

ハーレーダビッドソンのエングレービングと言えばココひらめき電球

 

面積的、視覚的にカスタム効果絶大なプライマリーカバーグー

 

        

国内の超有名ショップ様より2021年にご依頼いただきました、有難うございます敬礼

 

ある程度の内容、予算が決まりましたらメッキ剥離へDASH!

 

あんなに綺麗だったクロームメッキも剥離されればこの通り、見るも無残な艶消し灰色です汗

 

        

地道に彫金を進めますパー

 

エングレービングってこのくぼんだ所が大変なんです汗

 

タガネを理想的な角度に入れれない、そこをなんとか彫り込みますDASH!

 

        

このプライマリーカバー彫金ってカスタム例が多い事も有り世界的にエングレービングレベルの判断基準になりますひらめき電球

完成時インスタグラムのダイレクトメールで「くぼんだ所はどうやって彫ったんだ?」って海外から問合せが来たな~手紙

 

        

車もモーターサイクルのエングレービングでもそうですが、柄の大きさって結構重要でして細かく入れたら技術的、時間的に大変で凄くなりますけど”近くで観ないと分からない”ってなり、かと言って大まかに入れすぎたら手抜き感、間抜け感が出てしまうんですねシラー

 

        

適当に柄を彫っているように見えても、結構その配置を重視してデザイン、エングレービングを進めていますパー

だから柄の始点”リーフスクロールの始めから終わりが違和感無く”出来上がっていると思いますパー

 

        

今回のカスタムは派手さを求めたバガースタイルですので仕上がりは”輝き重視”そのためのデザイン、鏡面ディープカットをしていますひらめき電球

 

凄く深く彫っている様に見えるでしょはてなマークこれが意外と浅いんですにひひ実物をご覧頂いた方なら分かりますが、見た目では凄く立体でも彫りは浅めパーこれら機械的な構造物ですから強度は落とせませんグッド!

 

        

柄を彫り終わったらその廻りをドットにて彫り下げて柄に立体感をプラスひらめき電球

 

        

再メッキ工程前に磨きを入れますキラキラ

 

        

 

        

 

        

 

        

 

再メッキが終われば~

 

凄い存在感になりますグッド!

 

        

 

        

綺麗に出来上がりましたグッド!

 

        

クロムメッキをすれば輝きが得られますパーだけど意外とエングレービングに対してはマイナスでして、それはクロムメッキをすれば銅、ニッケル、クロムなど積み重ねられてせっかく彫った部分を埋めてしまいますシラー

参考画像:途中工程の銅メッキひらめき電球

 

        

その埋まり具合を見越した彫金やデザインが重要ですパー

 

        

 

        

画像と文章だけだとサクッと彫ってますが、色々考えながら手間と時間かけて彫ってるんですよ~にひひ

 

        

 

        

 

        

 

        

 

        

 

        

 

 

 

 

この度はご依頼有難うございました敬礼

 

ブログは年単位で以前納品分を紹介しております、比較的新しい物はインスタグラムの方で紹介しておりますので是非ご覧下さいひらめき電球

instagram:https://www.instagram.com/unodes1/

 

日本全国、随時、樹脂製品、金属製品エングレービング承っております敬礼お気軽にお問合せ下さいニコニコ

E-mail: uno@kch.biglobe.ne.jp
TEL: 090-8875-4207
Unodes.代表 宇野

 

 

 

エングレービングならココ
エングレービング
日本一のエングレービング