クラブプラークエングレービング! Engraved Club plaque.2021.9 | Unodesブログ☆☆☆☆☆☆☆☆

Unodesブログ☆☆☆☆☆☆☆☆

カーカスタム全般、ジャンルを問わないエングレービングもお任せ下さい!
SolidCarClubアドバイザーUnodes.
※お問い合わせは uno@kch.biglobe.ne.jp まで。

 

 

 

 

        

先日紹介したクラブプラーク・エングレービングの同クラブのかたからおかわりオーダーです、有難うございます敬礼

 

        

真鍮鋳造品の重厚感たっぷり厚み有るプラークで、先日とは違うのが彫り方ひらめき電球

 

今回は鏡面ディープカットこそ同じですが、柄廻りにはドット入れず、裏側にはフチだけ彫り込みパー

 

        

柄廻りに落としこみは有りませんが、こちらのデザインの方が面が多く輝き感は得られますキラキラ

 

今回のデザインだと先日デザインと手間はほぼ変わりませんひらめき電球

 

        

 

        

 

        

有難うございました敬礼

 

 

お次は~厚みあるアルミ板彫金グー

        

送られてきたのはオーディオインストール廻りに装飾するためのアウターバッフルと、ショーボードひらめき電球

 

        

彫りは鏡面スーパーディープカット、柄廻りドット無し、表面ポリッシュひらめき電球

 

サイズは幅330mmX300mmひらめき電球

        

彫りあげて表面磨いたら完成ですグッド!

 

        

メッキ剥離や再メッキが無い為、工期も短く彫りあげたら完成するので大好きなパターンですパー

 

        

ただその後のお手入れはメッキより手間が掛かりますDASH!

 

        

 

        

 

        

 

        

 

        

 

        

 

        

 

        

手に持てば彫りの感じやサイズ感が分かっていただけるかと思いますひらめき電球

 

        

動画もご覧下さいパソコン

 

 

 

        

クロスデザインのショーボードは最初から深いキズや曇りが多かった汗

 

        

こちらは鏡面ディープカット、柄廻りドット、表面ポリッシュ

 

        

 

        

 

        

 

        

 

 

        

 

 

        

こちらの大きめバッフルは幅810mmX375mmの超特大サイズひらめき電球

 

        

動画もご覧下さいパソコン

 

        

これらのプレートが完成すると同時に送られてきたパーテーションベルト虹

 

通常は無地物しか出回ってませんが、そこにプリントご依頼いただきました、有難うございます敬礼

 

カーカスタムもレベルが上がるに連れショー出展される事も多く、そうなると展示方法にもこだわりが出てきますひらめき電球

 

そこでカーペットなどと同時に大切な車を守るためパーテーションを立てられる方も多く、そんなアイテムすらカスタムDASH!

 

こんな細かな所にクラブ名やショーカーネーム入ってるとそれこそ既存品じゃないですからポイントアップし、アワード獲得にも繋がるというものですにやり

 

この度はご依頼有難うございました敬礼

 

ブログは年単位で以前納品分を紹介しております、比較的新しい物はインスタグラムの方で紹介しておりますので是非ご覧下さいひらめき電球

instagram:https://www.instagram.com/unodes1/

 

日本全国、随時、樹脂製品、金属製品エングレービング承っております敬礼お気軽にお問合せ下さいニコニコ

E-mail: uno@kch.biglobe.ne.jp
TEL: 090-8875-4207
Unodes.代表 宇野

 

 

 

        

年に2~3回しか乗れていないストマジDASH!乗っている時間より、いじったりバッテリー交換している時間の方が多いんじゃないかってレベルあせる

 

前回はフロントフォークをストマジ純正からNSR純正に交換した事を紹介しましたが、今回はそのカスタム完結編グッド!

 

        

ご覧の通り、年代物ですからフロントフォークアウターチューブ、インナーチューブ共に錆びっ錆びあせる

ゴム類もヒビだらけ汗

        

先ずオーバーホールする前にアウターチューブの塗装剥離をしたのち磨きあげますひらめき電球

 

        

 

それが終わったら熟成されたオイルを抜き、錆びだらけのインナーチューブは廃棄パー

 鉄製インナーチューブは錆を落としても穴ぼこだらけですし、それをメッキする位なら新調した方が良いひらめき電球

 

オイルと言えば2ケタ年ぶりはてなマークミッションオイルも交換しましたひらめき電球多分大抵のスクーター乗りの方は一生交換しない人の方が多いと思う汗

2ストなら2ストオイル補充、4ストならエンジンオイル交換が必須で定期的に皆さん行いますが、クランクケース後部、車軸部分にファイナルギヤが存在しているのをご存知のかたは少ないと思う・・・・・

 

         

新たに用意したインナーチューブはチタンコートが鮮やかなタイプ虹

HRCワークストライアルマシンからのインスパイアひらめき電球

 

        

新しいオイルを量り入れ、油面はどのご家庭にも有る注射器、ホース、アルミパイプにて即席ツールで正確に計測グッド!

 

        

 今回のカスタムはリニューアルだけに終わらず、NSRフロントフォークはストリートマジックに比べかなり短かったのでそれを改善しますひらめき電球

 短いままだとフロントフォークが立ち過ぎてブレーキを強めに掛けた時、ジャックナイフしそうな位、前方につんのめってしまうんですあせる

 

        

 NSRのカスタムパーツって豊富に出ているのでインナーパイプエクステンションも存在したんですが、もう古くて後期用しか在庫が無く対応するためトップブリッジもストマジ用から最新NSF100用にチェンジキラキラ

 

        

チェンジって簡単に言ってもフォーククランプ部分だけそのままに他を加工しなければもちろん付きませんDASH!

 

→→→→→→

そんな苦労の後がコチラです、かなり前後バランスが良くなり運転しやすくなったグッド!

 

 

数年ぶり奥多摩行ったDASH!

 

        

楽しすぎたから今年は2回もDASH!

 

        

 

        

展望所から辛うじてスカイツリーが見える・・・・・・肉眼では厳しかったにひひ

 

二回目行った時はロンTだと寒くて・・・・・・シーズン終了ですねにひひバッテリー端子ももう外して終了パー

 

お疲れ様でしたにやり

 

 

   

 

 

       

エングレービングならココ
エングレービング
日本一のエングレービング