ここ数ヶ月間のドタバタが信じられないくらいのゆっくりした朝 | 海外駐在会社員妻(無職夫帯同)

海外駐在会社員妻(無職夫帯同)

無職夫と暮らすフルタイム妻。緩い節約、時短料理、美味しいもの、思い立ったら即旅、仕事中心の生活の記録です。韓ドラお休み中。そろそろ始めたいけど時間がない。無職夫を帯同して海外生活が始まりました。生活より夫より自分より何より仕事の環境を整えなければ。

東京に前々泊をしています。

昨日は空港で両親に見送られ、

夜遅くに東京に着き、

疲れていたので晩御飯も食べずにホテルへ。


夫は自分でコンビニ弁当を買いに行って食べていました。


昨夜も時差の関係で遅くまで現地担当者と住宅の契約に関するアプリケーションの入力にトライしていて、

急なオンライン会議の変更にも対応しながら、

結局寝たのは1時をまわっていました。


今朝は遅くまで寝られたので、

起きてメールの返信をして、

ホテル近くのパン屋さんにきています。



都会のパン屋さんは種類が豊富で、

3つ選ぶのも大変でした。


パン屋さんでコーヒー片手に朝食なんて、

田舎に住んでたらできないわ〜と思いながら、

1人で優雅に朝食を食べています。


今日は全国の海外赴任組で本社への挨拶周り。

それからVISA代行手続き会社との打ち合わせがあります。


派遣組とも顔を合わせ、

いよいよ出発に向けたカウントダウンです。


なんだかもう慌ただしすぎてまったく実感がありません。

自宅の最後の洗濯物も、

出発朝に回して実家の乾燥機に放り投げできました。

あの洗濯物は数年間そのままか。笑

実家があってよかった〜。


一昨日の投稿ではたくさん心配をおかけしたようです。

私も興奮覚めやらぬ中投稿したので、

次からは少し落ち着いてから発さないとと、

反省をしました。


お返事返しています。

よろしければお読みください。


週も後半、がんばりましょう。