京都駅から1時間で銀世界❄️ | 海外駐在会社員妻(無職夫帯同)

海外駐在会社員妻(無職夫帯同)

無職夫と暮らすフルタイム妻。緩い節約、時短料理、美味しいもの、思い立ったら即旅、仕事中心の生活の記録です。韓ドラお休み中。そろそろ始めたいけど時間がない。無職夫を帯同して海外生活が始まりました。生活より夫より自分より何より仕事の環境を整えなければ。

Instagramで見て来たかった場所。


びわ湖テラスへ!


京都駅から電車で30分、

そこからバスに乗ってロープウェイ山麓駅まで、

ロープウェイで山頂に着くとそこはもう銀世界❄️



カフェ開店までにはまだ時間があったので、

まずはテラスへ。


雪と琵琶湖と太陽と☀️


どこをどう撮るか迷うほど、

360度絶景でした。


しかも朝一だから貸切。


写真取り放題。


ロープウェイに乗っている人は、

私以外全員がウィンタースポーツめあて。


私、まあまあ浮いてました。笑

今日のために持って来ていたマフラーもスーツケースに忘れて来たし。笑


山麓は5℃、山頂は−1℃です。


リフトが動き出してみなさん滑り出しました。


いいなあ、気持ちよさそう。

スキーやスノーボードなんて九州人には無縁ですわ。


日が差す暖かい窓辺からしばらく外を眺め、

お目当てのカフェへ開店と同時に入店。


朝ごはん抜きでお腹が空いていたので、

朝からハンバーグをオーダー。


席は窓側はテーブルチャージ料1人500円で45分。

うん、いいシステムです。


こんなカウチで


この景色を見ながら


軽食とコーヒーをいただき、


ジェラートとフィナンシェまで。


立地的に割高に設定されているフード類ですが、

まんまと3,500円も支払いました。笑


いいんです、1人だから。


さてさて次の目的地へ向かいます!


おひとり様贅沢旅は続く〜